« 最近の私。 | トップページ | ドキドキワクワク。 »

2011年1月24日 (月)

悩むね。

今ぐらい働いてくれてるからこそ。
これだけ、潤える生活があって、楽してるんだけど。

パパには自由がなくて。

会費とか衣装代とか払えるけど。
練習とかイベントに参加できる時間がなくって。

かといって。
今度、休みが増えたら増えたで。

練習とかイベントには参加できるようになるけど。
生活としては、いっぱいいっぱいになって。

会費とか衣装代どころじゃなくて。


どっちも潤うってことが難しい。

天秤がどっちかにしか傾かない。

私が、働ければまた違うんだろうけど。



私は。
やっぱり、みんなが踊ってる姿をみれば、踊りたくなるし。
覚えたくなるけど。

去年で、諦めがついたのか。
そこまで、焦がれるものではなかった。

だから、今年は。
まぁ、1回も舞台にたてない、踊れないのも。
しょうがないなぁ、とか漠然に思ってたり。

今日も、練習を見ときながら。
このまま練習にこれないなら、辞めろとか言われるなら。

それも仕方ないことなんだろうなぁ、とか思ってたり。

もう。
よさこいを続けることに、少しあきらめが入ってるのが事実。

ライブも、踊りたかったけど、まぁ、しょうがないなぁ、とか。
最悪見るだけでもいいだけど、と思いながらも。

翔陽くんいたら、それも無理かなぁ、とあきらめたり。

だからこそ、今日練習で色んな曲をみれたのは、ちょっと嬉しかったり。

それでも。
諦めるのが、通常になってしまってるみたいで。

それに対して、悔しいとか悲しいとかなかった。

だけど。
パパに関しては、そうじゃなくて。

やっぱり、あの場所に返してあげたいと思ったり。


ぶっちゃけね。
私、パパの踊ってる姿が好きだったから。

踊っててもらいたいのも、確かで。

だけど、パパが踊ってる横で。
ギャーギャーいう翔陽くんを相手するとなると。

それはイライラしてしまう、っていう矛盾。

かといって、パパが踊らずに私が踊るという選択肢は私にはなくて。

…難しいね。

翔陽くんも、おとなしく練習場所にいれれるようになれば少しは違うのかもしれないけど。



それでも。

…パパには、踊っててほしいと思う。

…けど。
翔陽くんには、もっと別のものも見てほしくて。

動物園とか、水族館とか。
もっと外の世界で楽しむことを覚えてほしい。

…けど、それにはパパが必要で。

だけど、パパには踊っててほしくって。。。。


………パパが二つに分かれちゃえばいいのに(笑)
パカッって(笑)



私が、車運転できたら。
またちょっと違うんだろうけどねぇ。


早く、免許とりたいなぁ。

|

« 最近の私。 | トップページ | ドキドキワクワク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/38585624

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むね。:

« 最近の私。 | トップページ | ドキドキワクワク。 »