« なんだかー。 | トップページ | 欲しい言葉をくれる。 »

2010年11月 9日 (火)

イライラしますのん。

起きたら翔陽くんにイライラし。

その後、お母さんからのメール。




「おばあちゃんとこいくなら、翔ちゃんをつれていかないでほしいって」



。。。。。。。。

絶対、おばあちゃんがいったわけじゃないでしょ。
おばあちゃんが言ったなら、ああ、申し訳ないなって思うけど。

絶対、おばあちゃんの妹さん2人のどちらかが言ってるんだわ。



それさ。
もう、こないでくれっていってるのと一緒だよ。

無理にきまってんじゃん。
翔陽くんなしに、私一人なんて。

99%いつも一緒だっつーの。


そりゃ、もっと翔陽くんが大きくなったら私ひとりの時間ができるけど。
それって、何年後?

おばあちゃん、生きてる?


土日にパパに預けてこいってことだろうけど。
休日こそこっちが忙しいって。

もう。
詳しい話きいてないし。

腹たったもんで、お母さんに少しあたっちゃったし。


とにかく。
悲しくて。
泣けてきて。

なんで?
どうして、うちの息子がなにしたよ?

翔陽くんの存在を否定された気分だった。

おんなじ人間なのにね。
私の息子なのにね。

おばあちゃん、あんなに嬉しそうにしてたのに。
…あれは嘘だったんかな。

そんなに。
うちの息子は邪魔ですか。

猫とか犬とかと一緒ですか。
ペットはお断りってやつ?



もう。
なんだか、本当に人ってやつは。
めんどくさくて、うっとーしくて。

本当。
全てを、捨ててしまいたかった。

血のつながりさえもいらない。
今の、家族だけでいい。

1からやりたいって。


ここじゃないもっと遠くへいってしまいたい。

そしたら。
血の繋がってる人とも遠くなって。
今までの友人とも遠くなって。


リセットしたいって。

…したくない人もいるけど。。。




とりあえず。
そういわれてしまったので。

もう、おばあちゃんとこへは二度と行くことはないでしょう。

老人ホームを出ることがあったとしても。
もう、二度とおばあちゃん家には遊びにいくことないでしょう。

この前みたおばあちゃんの顔が、最後になるかもしれないね。
かなしいね。
涙がでる。

けど。
しょうがない。



そうなるようにしむけたのは。
あちらなんだから。


私は。
あの人たちを、一生許さないでしょう。





|

« なんだかー。 | トップページ | 欲しい言葉をくれる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/37589635

この記事へのトラックバック一覧です: イライラしますのん。:

« なんだかー。 | トップページ | 欲しい言葉をくれる。 »