« なんだかねー。 | トップページ | どうしようかなぁ。 »

2010年11月21日 (日)

ふふふ…負。

あんまりいい日記じゃないのよー。

どこに書こうかと思ったけど。
ソフトな感じの愚痴なので、表ー。



最近、妹が働いてるスーパーで、見かけると声かけてくれるおばちゃんがいるんだけど。

どうやら、話をきくと、その人は妹を娘のようにかわいがってくれてて。
悪い人ではないんだけど。

なーんだか、苦手で。
いけばその人避けるように行動してしまうsweat01

翔陽くんも苦手みたいだしsweat02


行けば、絶対「妹さんは今日なにしてるの?」とか。
一緒に遊びにいったんでしょ?とか、かわいがってもらってるんでしょ?とか。

大きなお世話だよってことばっかり。

あんまり帰らないの?…とか聞かれるから。
向こうも忙しいみたいだし、って答えると。

「お母さん働いてないんじゃないの?」とか。
もーほっといてくれ。

うちの家族は、個人の干渉が薄いんだよ。

私自身もそんなに通おうと思わないし。
こないでっていわれるときも多いぐらいだし。

さらに、妹はチビが苦手だからそんな相手されません、なんていえやしない。

普通じゃないとかわかってるけど。
普通じゃないって何?ッて思う。

かといって、そんなんいったら「家族仲悪い?」とか言われそうだし。
実際、良くも悪くもないって感じだし。

だけど。
これが、うちなんだよ。

最終的には、「もうすぐ2人目かね?」とか「2人目だね」とか。
なーんで、お母さんにも言われないようなことをこんな他人に言われないかんわけだ。

確かに、今できたらちょうど2歳差だし。
普通なのかもしれないけど。

もー。
本当、ほっといてくれって感じ。

不意打ちで会うこともあって。
そのときは、「あちゃー」ってdown

上手に話あわせて、ニコニコしてるけど。
かなりのストレスだよ、これ。





んで。
実家にいったらいったで。

毎回言われるのが。

「母乳もうやめたよね」


いや、まだです。
…っていうと、叱られる。。。。


今日は、「親の甘えだってテレビでやってたよ」って。

わかってるよ。
だって母乳あるとすぐ寝てくれるんだもん、楽なんだもん。
甘えてるよ。


あー、もううっさい。

これも、いつも適当に話を流して。
イライラしてんだけどさ。




負ー。
ふふふふー。

|

« なんだかねー。 | トップページ | どうしようかなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/37762743

この記事へのトラックバック一覧です: ふふふ…負。:

« なんだかねー。 | トップページ | どうしようかなぁ。 »