« イライラしますのん。 | トップページ | ぅうーん。 »

2010年11月 9日 (火)

欲しい言葉をくれる。

……漫画の一つです。


『っポイ!』から。




「人なんて しょせんそんなモンなんだ」
「あたり前だけど自分が大事…それは正しい」
「――けど さびしいな。人が離れてくのはさみしい…」

「色んな友達もそのうち そーやって疎遠になって」
「誰が何をしてもどーでもよくなって。オレがどーなってもゼンゼン平気んなって」
「それは孤独なんじゃないか…って…」




だから。
人を信じない。

信じられない。



実際は。
万ちゃんは、平ちゃんがいるから。

絶対、平ちゃんは裏切らないから。



でも。
万ちゃんは。
平ちゃんを信じないんだって。

「離れてく人間ばかり見てきたから 信じられる実例がない」
って、万ちゃんは言う。




私にも。
とっても大切に思う人、いるけど。

でも。
それが永遠だって思ったら、裏切られたときが辛い。

だから。
信じない。


もしかして。
万ちゃんも、そうなんかな。


私には。
離れてくって思ったことはないけど。

元々ほとんどの人間が遠くも近くもなかったわけだし。

だけど、信じられる実例がないのは確かで。



だから。
信じない。

|

« イライラしますのん。 | トップページ | ぅうーん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/37589696

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい言葉をくれる。:

« イライラしますのん。 | トップページ | ぅうーん。 »