« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

わからんでもないけど。。。。

色々、勉強のためにスイーツデコのブログを見て回ってるんだけど。

今回は、いつも拝見させていただいてる方のリンクからとんでいってるんだけど。。。。
……半分が、ブログが続いてなかったり消えてたり。

確かに、スイーツデコって最初ははまるけど。
結局、飽きる人もいるだろうねぇ。

ブログを書くのを飽きる人もいるだろうし(笑)


かくゆう私も、本当はスイーツデコ専用のブログ作ろうかと思ったりもしてたんだけど。
更新を続ける自信もなきゃ、スイーツデコもどこまではまるかわからんくって、いまだに一歩踏み出せない感じ。

ほら。
やりたいことがいっぱいあるわけよ。

本当は、ミサンガあんでストラップも作りたいけど。
これも時間が必要とする作業だから今はお休み中にならざるを得ないわけでしょ。

だから、ミサンガのブログも消しちゃったわけだけど。。。。

いつか、mixiだけじゃなくブログがかけるぐらいになってるといいなぁ。
そこまで続くような趣味になってくれてたらいいなぁ(笑)


ま。
翔陽くんが、学校いきはじめたりしたら、時間が増えるわけだし。
色々出来るのカナァって。

それを楽しみに生きてます☆

……でも、その頃は二人目に終われてたりして。。。。



1歳児も、それなりにかわいいだけどね。
やっぱり、ほわほわの新生児ってのは特別shine

いつかまた抱っこしたいなぁup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

どうしようかなぁ。

本当は、家計簿つけて、そのあとちょっとでもスイーツデコが出来たら。。。。
…と思ってたんだけど。

なんだか、うるさいイビキに、いつ翔陽くんが起きるかってビクビクしてて動けないのと。
やっぱり私も今日は疲れたのか、眠たいのとで。。。。

やる気が若干sweat01




どうしようかなぁ。




やりたいことはいっぱいあるのよ。

iPhoneに、翔陽くんのための曲を追加したいってのと。
さらに、IS01に翔陽くんのお気に入りの動画をようつべから落としていれたいのと。。。。


…でも、時間がないwobbly



そそ。
最近、3台の携帯の使い分けがはっきりしてきたの。

ま。
実際もってるのは、4台なんだけど。

パパのために買った、パパ名義のソフバンは最近放置(笑)

…っていうか、ボタンが固まって押せなくなってきちゃって、扱いにくいってのが言い訳dash
2月で2年。

それで解約するなり、買い増しするなり、MNPするなりしたいと思います(笑)



んで。

今、主流が3台で。

iPhone→遊び携帯。アプリじゃんじゃか、iPodじゃかじゃん。主に家族とのSB同士の連絡用。
IS01→ミニパソコン扱い。パソコンがなかったり使えなかった場合の、緊急的にインターネットにつなげるw
biblio→携帯サイトなどのネット専用。

ネットはすべてイーモバgood

電話はiPhone、メールはbiblioにしてるけど。
最近、本当電話もメールもしないし、本当はどれでもいいんだけど。

ま、料金的にそれが一番安いかなって組み合わせで。。。。

私としては、いい感じにバランス取れてるつもりw
ちょっと、IS01を使う機会が少ないけど。

いざとなると便利w

最初はIS01でもアプリやってたんだけど。
ちょっと、やりにくいんだよねー。

だから、スマホのうち、iPhoneは遊び用、IS01は実用…みたいな役割に。

iPhoneでも、パソコン用のページみれるけど。
ちょっと小さいのよね。


んで。
なんだかんだ、IS03が気になるわけだけど。

…活用方法がみつからないので、とりあえずはスルー。

こっからまだまだスマホは出るだろうし。
IS01を買い増しするときがくるだろうし。

…って、IS01みたいな形。
まだ出てくれるカナァ。



んで。
iPadがほすぃsign04sweat01
相変わらず(笑)

買ったら、本棚代わりに本いっぱいいれる。
…と思ったけど。

データ買うのがとんでもなくお金かかりそうだし。

かといって、裁断して読み込ませて…はめんどくさいし。

どっちかというと。
最近は、外出時の翔陽くんの気晴らしに動画がいれれたらな、とか思ってます。

IS01でもいいんだけど、容量がたりないの。


ねぇ。
パパ(笑)

茶色さん解約したら、やっぱりiPad買おうよぅshine



でも。
一番、最近、ヒヤヒヤしながらつかってるのがパソコン。。。

本当寿命がきてるっぽくて。
昨日なんて何回フリーズして、何回再起動かけたか。

うち1回は完全に動かなくなってしまったので、強制終了だよ。。。

これしはじめたってことは、とうとう壊れる時期がきたってことdown


はぃやぁああーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ふふふ…負。

あんまりいい日記じゃないのよー。

どこに書こうかと思ったけど。
ソフトな感じの愚痴なので、表ー。



最近、妹が働いてるスーパーで、見かけると声かけてくれるおばちゃんがいるんだけど。

どうやら、話をきくと、その人は妹を娘のようにかわいがってくれてて。
悪い人ではないんだけど。

なーんだか、苦手で。
いけばその人避けるように行動してしまうsweat01

翔陽くんも苦手みたいだしsweat02


行けば、絶対「妹さんは今日なにしてるの?」とか。
一緒に遊びにいったんでしょ?とか、かわいがってもらってるんでしょ?とか。

大きなお世話だよってことばっかり。

あんまり帰らないの?…とか聞かれるから。
向こうも忙しいみたいだし、って答えると。

「お母さん働いてないんじゃないの?」とか。
もーほっといてくれ。

うちの家族は、個人の干渉が薄いんだよ。

私自身もそんなに通おうと思わないし。
こないでっていわれるときも多いぐらいだし。

さらに、妹はチビが苦手だからそんな相手されません、なんていえやしない。

普通じゃないとかわかってるけど。
普通じゃないって何?ッて思う。

かといって、そんなんいったら「家族仲悪い?」とか言われそうだし。
実際、良くも悪くもないって感じだし。

だけど。
これが、うちなんだよ。

最終的には、「もうすぐ2人目かね?」とか「2人目だね」とか。
なーんで、お母さんにも言われないようなことをこんな他人に言われないかんわけだ。

確かに、今できたらちょうど2歳差だし。
普通なのかもしれないけど。

もー。
本当、ほっといてくれって感じ。

不意打ちで会うこともあって。
そのときは、「あちゃー」ってdown

上手に話あわせて、ニコニコしてるけど。
かなりのストレスだよ、これ。





んで。
実家にいったらいったで。

毎回言われるのが。

「母乳もうやめたよね」


いや、まだです。
…っていうと、叱られる。。。。


今日は、「親の甘えだってテレビでやってたよ」って。

わかってるよ。
だって母乳あるとすぐ寝てくれるんだもん、楽なんだもん。
甘えてるよ。


あー、もううっさい。

これも、いつも適当に話を流して。
イライラしてんだけどさ。




負ー。
ふふふふー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

なんだかねー。

なんだかねー。

なんだかねー。



…なんなんだかねー。





もやもやします。

こないといけない乙女なものがきてないせいでしょうか。

ま。
半月ずれるなんていつものことなんです。






もやもやします。




旦那を。
よさこいの世界に帰してあげたいんです。



でも。
色々と、…困るのです。




買い物とか(笑)

翔陽くんには。
もっといっぱいの「楽しい」を経験してほしいと思ってるし。



……パパが、分散すればいいのに。

どうにか2体にわかれないかな?w









私が自分で運転できるようになれば。
二人でいっぱいおでかけできるようになれば。

パパには自分の時間を…と思うこともあるんだけど。



パパとの時間も作ってあげたい、と思う母心。。。。




びっみょー。

いや、でも。
平日はほとんど遊んであげてないせいか、最近翔陽くんの父親離れが強くって。。。。


どっちかというと。
ママっこがさらにましたっていうか。。。。

少しでもパパ慣れしてほしいと思うんだけど。。。。


あと。
時々は、踊らなくて練習かイベントかつれていってあげてもいいかなぁ、とか思うのも事実で。


翔陽くんには、いっぱい人と触れ合って、人なれしてくれないと。。。。
こんな100%ママだけってのも、…ちょっとしんどいからねdash





色々。
色々考えて。

モヤモヤモヤー。


私もいっぱい体がほしいけど。
パパもいっぱい分散してほしいsweat01

2体じゃなくても、3体でも4体でもdash




……あ。
でも、仕事のときは1体に戻ってね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ぅうーん。

ここのブログは、キティちゃんのデザインがかわいくって好きなんだけど。

なんだか、イタズラコメント多いし。
使いにく。。。。。


近々。

…いつか?



ブログ引っ越すかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

欲しい言葉をくれる。

……漫画の一つです。


『っポイ!』から。




「人なんて しょせんそんなモンなんだ」
「あたり前だけど自分が大事…それは正しい」
「――けど さびしいな。人が離れてくのはさみしい…」

「色んな友達もそのうち そーやって疎遠になって」
「誰が何をしてもどーでもよくなって。オレがどーなってもゼンゼン平気んなって」
「それは孤独なんじゃないか…って…」




だから。
人を信じない。

信じられない。



実際は。
万ちゃんは、平ちゃんがいるから。

絶対、平ちゃんは裏切らないから。



でも。
万ちゃんは。
平ちゃんを信じないんだって。

「離れてく人間ばかり見てきたから 信じられる実例がない」
って、万ちゃんは言う。




私にも。
とっても大切に思う人、いるけど。

でも。
それが永遠だって思ったら、裏切られたときが辛い。

だから。
信じない。


もしかして。
万ちゃんも、そうなんかな。


私には。
離れてくって思ったことはないけど。

元々ほとんどの人間が遠くも近くもなかったわけだし。

だけど、信じられる実例がないのは確かで。



だから。
信じない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラしますのん。

起きたら翔陽くんにイライラし。

その後、お母さんからのメール。




「おばあちゃんとこいくなら、翔ちゃんをつれていかないでほしいって」



。。。。。。。。

絶対、おばあちゃんがいったわけじゃないでしょ。
おばあちゃんが言ったなら、ああ、申し訳ないなって思うけど。

絶対、おばあちゃんの妹さん2人のどちらかが言ってるんだわ。



それさ。
もう、こないでくれっていってるのと一緒だよ。

無理にきまってんじゃん。
翔陽くんなしに、私一人なんて。

99%いつも一緒だっつーの。


そりゃ、もっと翔陽くんが大きくなったら私ひとりの時間ができるけど。
それって、何年後?

おばあちゃん、生きてる?


土日にパパに預けてこいってことだろうけど。
休日こそこっちが忙しいって。

もう。
詳しい話きいてないし。

腹たったもんで、お母さんに少しあたっちゃったし。


とにかく。
悲しくて。
泣けてきて。

なんで?
どうして、うちの息子がなにしたよ?

翔陽くんの存在を否定された気分だった。

おんなじ人間なのにね。
私の息子なのにね。

おばあちゃん、あんなに嬉しそうにしてたのに。
…あれは嘘だったんかな。

そんなに。
うちの息子は邪魔ですか。

猫とか犬とかと一緒ですか。
ペットはお断りってやつ?



もう。
なんだか、本当に人ってやつは。
めんどくさくて、うっとーしくて。

本当。
全てを、捨ててしまいたかった。

血のつながりさえもいらない。
今の、家族だけでいい。

1からやりたいって。


ここじゃないもっと遠くへいってしまいたい。

そしたら。
血の繋がってる人とも遠くなって。
今までの友人とも遠くなって。


リセットしたいって。

…したくない人もいるけど。。。




とりあえず。
そういわれてしまったので。

もう、おばあちゃんとこへは二度と行くことはないでしょう。

老人ホームを出ることがあったとしても。
もう、二度とおばあちゃん家には遊びにいくことないでしょう。

この前みたおばあちゃんの顔が、最後になるかもしれないね。
かなしいね。
涙がでる。

けど。
しょうがない。



そうなるようにしむけたのは。
あちらなんだから。


私は。
あの人たちを、一生許さないでしょう。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

なんだかー。

スイーツデコも作りたいもの作ったら、ちょっと落ち着いてきた感じです。。。

いや、色々作りたいのよ。
だけど、やっぱり初めてだから失敗はつき物で。。。。

でも、お金ないからそんなにバンバン使えなくて。。。
なんだか、慎重になってるせいで、作るのが疲れるsweat01



お母さんの誕生日にはモンブランのキーホルダーあげるつもりだけど。
それまではまだ4ヶ月もあるし。

耐久テストのために、パパにつかってもらうために作ってみるつもりだけど。
…なんだか、気持ちがのらない。



でも。
明日がまたきて。

また1日翔陽くんとのバトルで。


それを考えると。
気分が重くなるっていうか。

今やらなきゃって気分にもなる。。。。


でも、もうそろそろ起きてしまって。
抜け出せなくなるのも面倒だと思うし。。。


あー。
翔陽くんが嫌いなわけじゃないんだけど。

ストレス。
発散したーい。



最近。
明日のことを考えると、憂鬱です。

また1からやり直しなんだもん。
今日せっかく、1日ちゃんと終われたのに。

そうゆうものだと知ってるけど。
でも、憂鬱。


明日なんて、こなきゃいいのに。



自分が何をしたいのか。
何をすれば気が晴れるのか。

ぜーんぜんわからん。






iPadがほしい。
パソコンがほしい。
免許がほしい。
家がほしい。
子供がほしい。


全部、クリアしたら。
満たされた気分になるんだろうか。



でも、人間って欲深いものだから。
また、次の欲求にかられる。


めーんどくさ。



人生。
めーんどくさ。


今の私の生きがいは。

翔陽くんがしっかり歩けるようになるのを見ることなのかも。

それを見てしまったら。
私は、どうなるかなぁ。





私がいなくなったら、翔陽くんが哀しむってわかってるけど。

それでも。
自分なんて、消えていなくなってしまったほうが、私は楽だと思わずにいられない。





毎日が。

つまんなくて。
めんどくさくて。




灰色だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »