« そ…そろそろ寝ないと。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | 一晩考えてて。 »

2010年10月 2日 (土)

やっぱり。

男はわかってない。

愚痴です。
グチグチー。

もー。



確かに。
早く起きて、練習いかないとなんだろうけど。

それよりも、私はやらなきゃいけないことがいっぱいあって。

かといって。
睡眠全然ない状態で練習いってもいいけど。

そうなったら、育児どころの話じゃなくなるわけで。

踊りたいし。
練習が大切なのもわかってるけど、それは私の中で優先順位が下で。


まずは、翔陽くんで。
その次が、生活で。
その次に、自分の体調で。

ざっと計算すると。
10時の練習に間に合うようにいくなら、9時には出ないとで。

ってことは、顔をつくったり、家事やったりするのに最低7時半には起きないといけなくて。
で、明日は掃除機をちゃんとかけたり、カーペットかえたりするから、6時半。。。


翔陽くんが今日寝たのが2時で。
猫部屋終わって、2時半で。

そっから直で寝たとしても4時間。

私。
4時間じゃあ、絶対どっかで電池切れるよ。


ま。
どっちにしろ、明日はパパが夜勤だから帰ってくるの遅いんだけど。

そのパパも寝ないつもりじゃんね。

夜勤明けで。
運転して。
しかも、その後踊って。。。

どこまでもつの?
多分、家帰る車の中でうとうとして。

帰ってきて、ほとんど意識飛ばした状態になるんでしょう?

ご飯食べないといけないのに。
翔陽くん、お風呂入れないといけないのに。
翔陽くん、寝かしつけしなきゃいけないのに。


まぁ。
確かに、パパにゃ関係ないもんね。

ぜーんぶ、私がやってるんだから。

確かに。
帰ってくりゃ、パパは寝るだけだからね。

私は。
起きた瞬間から、寝るまで「仕事」があるようなもので。

どんなに眠くっても。
どんなに辛くっても。
どんなに疲れていても。

翔陽くんが起きたら動かないといけなくて。
翔陽くんが寝るまで、働き続けなきゃいけないんだ。

だからこそ。
「やりたい」と思うことを、一番にすることはできないんだよ。

わかるか。
「1日」ちゃんと力配分して。

どっかでエネルギー切れしないようにしないといけないんだ。


男にわかるか。

できれば、帰ってきてもちゃんと起きて。
翔ちゃんの面倒のフォローしてほしいと思うのに。

あんたは、睡眠もとらずによさこい選ぶ。
これで、明日帰ってきてヘロヘロで使い物にならんかったら。

翔陽くんよりも先に寝たら。

マジ。
コロス。

|

« そ…そろそろ寝ないと。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | 一晩考えてて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/37032912

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり。:

« そ…そろそろ寝ないと。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | 一晩考えてて。 »