« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月25日 (月)

買った買った。

前回、歩いていける距離のダイソーへいって。
石粉粘土と、ガラス絵の具中心にかいにいったんだけど。


なくって。
ショックでかえってきて。。。。

今日。
緑区のほうのダイソーに、パパにつれていってもらったら。

大量にあったもんで。
大量にかってきちゃったsweat01

これで、当分困らない?dash


でもね。
どうしても、木工専用の着色剤ってのがなくって。。。。

あと。
グルーガン。


まだまだダイソーに行きたい病は続きそう。

いけるとこにいってなかったら。
もう諦めるけどさぁ。。。。

でも。
ドーナツや、ハートパイを完成させるためには必要なのよ。。。



全部そろってるとこないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

いいかんじ*:.。☆..。.(´∀`人)

スイーツデコ。
はまりまくってまして(笑)


今からも、作ってきますが。
時間が時間だけに。

簡単なものだけつくって寝ますdash



そそ。
んで、今日、キウイをつくったわけですが。

色付けにかなり失敗しまして。

さらに。
半分苺も、半分にするのに失敗し。

色づけで失敗し。。。


でも。
このまま捨てるのももったいない。。。。


てことで。
出産前に作った土台に焼き色つけて。

ホイップ絞る練習も含め、デコってみたup



4405836_817874735_249large

ちなみに、クッキーも一番最初のちょっと失敗バージョンw

でも。
なんとか様になったことねsign02

ってことで。
今のmixiのトップ画にしてみたnote


多分、すぐかえるbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今日の作業終了!

昨日。
子供が寝てから、せっせとつくりましたshine

気がついたら、2時間たってたぜー(笑)

22474552_811599969_146large

久々にマカロン作ってみたり。
しかも、小さいストラップ用のもつくってみたりheart04

アイスも久々。
これも、作ったことないミニのをつくってみたりheart04

んで。
結局は、チョコ系な感じでドーナツ(笑)


今日は、手芸センターまでお買い物にいきまして。

なくなってしまった9ピンとヒートンを買ってきましたshine

今度、ネットで大量買いしようかなぁ。。。


そんでもって。
粘土も買ってしまおうとおもって。

しかも、とりあえず数ヶ月に一回の機会だとおもって。
グレイス、モデナ、コスモス。

すべて買ってしまおうと覚悟していったんですが。。。。

いやぁ。
グレイス、コスモスしかなかったけど。

高かったcrying

どっちも1000円ぐらいとか。
あーdown

でも。
フルーツつくりたいんですもの。。。。

100均に樹脂粘土なんてあったかなぁ?
あったら、そっちで練習したいsad

どっちにしろ。
フルーツつくるには、まだ絵の具がたりなかったりするので。


そして。
今日、今ある材料でどうにかなりそうなのを選んで作ってみたup

今日作ったのは、ロールケーキと残った材料でアイス。
そして、ハートパイとキャンディlovely


22474552_811929576_37large

あれだね、最近茶系しかさわってなかったから。
ちょっと華やかになった気分だね(笑)


ロールケーキとかは、多分乾けば多少色うすくなると…思う?
ロールケーキ、微妙に難しかった。。。。

アイスもまだまだsweat02
簡単なようで難しい。

ハートパイは、はじめ、グレイスまぜないでやってみたけど。
無理sign03

まぜても、ちょっと難しかったsweat01

何度やり直したか。。。。
乾いても、なんとかイメージ崩れないままでいてほしいなぁ。。。

キャンディは簡単だったnote
もっと一杯作りたくなるよねshine



ってことで。
はじめて、グレイスさわってみたup

あけちゃったよ、早く色々つくらないとdash

明日にはイチゴとかやってみてもいいかもーshine


グレイス触った感想。。。

いやぁ~heart04
なんか、高いだけあって、いいねぇup

すべすべ、つるつる、むにょーんってかんじlovely

なんか、幸せな気持ちになるぐらいもちもちshine
やっぱ、高いと違う(笑)

大切に使おうshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝た!!!!!!

翔陽くんが、早く寝たshine


うほーい
うほーい
うほーい

やりたいことがもりだくさーんhappy02

何からやろうsign02
どうしようshine



…でも、なんだか若干眠い。。。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ウキウキ☆

今日、ご飯を食べにいった帰り。

偶然にも(笑)本屋さんによったわけだけど。


そこで。
前々からいつかほしぃなぁ…っと思ってた、スイーツデコの本を買ってもらったんだけど。

あ。
ちなみに、その本。

2冊あったうちの1冊で。
なんにも考えずに、気に入ったほうをかってきたわけだけど。

その本。
いつも私がちょこちょこ拝見してるブログを書いてるかたが出版してたみたいで(笑)


よほど、その人がつくる作品がすきなんだなぁ(笑)って☆


んでんで。


そこに書いてあるのが。
今ある材料でなんとかなりそうだから、明日また作ろうと思ってw


あ。
ヒートンなくなっちゃったけど。。。

ま。
なんとかなる。

そこにかいてたのは、高い粘土での作り方だったけど。
私は、基本おかねないし、まだまだ初心者だし。

100均でつくってみようと思うw

どうなるかなぁ?
今回作ろうと思ったのは、たぶん大丈夫だと思うんだよね。

とりあえず。
忘れないようにメモ。


アイスのコーン
ハートパイ
ロールケーキ
ウエハース?


メモメモメモ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

なでなでなで。

今日は。
久々にあにゃのところにいってきましたup

まだ妊婦でいてくれて、よかった(笑)
もう1度お腹なでなでしたかったのよね。



お腹はめっちゃ大きくなってて。
なでなでしまくってきましたhappy01heart04

名前もきいて。
満足note

今度会うときは、出産後だろうから。
それもそれで楽しみshine



元気な子をうめよーup
そして、残り少ない妊婦生活をエンジョイするのだーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

おとなになんて。

なってない。

めっちゃ、子供っぽい。
自分でもわかってる、ガキだって。

大人なら。
すべてなかったことにして。

いつもどおり続けていけばいい。

だけど。
無理なんだよ。

こんなに頑張って。
こんなに苦労して。

結果が、「コレ」って。

なんだか、バカみたいで。
私が頑張ってたのって、なんだったのかな、って。

言いたいことだって。
いっぱいある。

反論することだって。

だけど。
…なんだか、バカらしくって。

本当。
私、ばかみたいで。




何が、悲しくって。
何が、怒れて。
何が、辛かったのか。



私は、そこの「一員」だったはずなのに。

なんだか。
疎外感。

「みたい」じゃなくて。
私は、あのときは、そう感じて。


私が悪いところ全部ないとは、言わない。
自分の意思をちゃんと伝えなかった。


けど。
私だって。

いっぱい傷ついたよ。


当日になるまで。
いっぱい悩んだし。

だけど。
○○のためにって。



あんなに。
頑張ったのに。


今だって。
続けたいよ。

本当は。
やりたいよ。



だけど。
疲れちゃったよ。

色々考えることも。
当日、頑張ることも。


それ考えると。
行く、なんて。

もう言えない。





彼は。
続けていくみたいだよ。

私と。
この子をおいて。

いってしまうって。

行っていいよ、っていったのは。
私。

だけど。
もう、多分。


ここが。
分かれ道なのかもしれない。



私と。
彼は。

この先。
同じ道を歩くことは、ないんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

やりたいこと。

iTunesに曲追加→歌詞追加

画像整理

動画整理→追加

スイーツデコ制作

ゲーム

アニメ




…などなどなどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽。

楽なんです。

mixi、非公開にすると(笑)


このまま、非公開で続けていこっかなー。
書くだけで満足だったから、それでいいんだよねー実際。

その中での翔陽くんのことだけ、育児日記のほうに転写したり。


……ん?
ってか、そんじゃあmixiの必要性が。。。。

わっかんなくなってきたsweat01

実際。
2006年からずっとやってるからー。

っていう、義務みたいなものも感じてたからね。
別に、mixiじゃなくってもいいのよ、実際。

無駄に、つながり増えたしね。
書くことが、結局怖くなる。


ストレスのために書き綴りたいのに。
結局、私が書いたことで誰かをイヤな気分にさせたりするのだったら。

もう、誰も見れなければいい。


って。
ここも、結局誰かがみてるわけですからね。


だから、今もこわいよー。
誰が見てるかわかんないから、何を書いていいのか、どこまで書いていいのか。

だから。
非公開にすると、楽。

何にも考えなくて指が動く。


…だったら、ワードとかでもいいけどさ(笑)

とりあえず。
このままな状態が年末まで続くんだったら。

いっそ、mixiは放置で違うところで細々と続けるか。

mixiアカウントかえてしまうか。

ま。
最悪、一部公開とか?

でも、一部公開って、今誰をしていいのかわかんねw







やめよ、考えるの。

このあと、iPhoneちょっとつなげてイジって。
スイーツな感じになるつもりなんですが。

昨日、結局、新しいクッキーつくれなかったから。
今日はぜひとも作りたい。

そして。
なんとか4時には寝る準備をしたい。

……ううーん。
がんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ただいま。

もう、帰ってきたよ(笑)

いや、ちょっと冷静になったら。
こっちって、お休みする必要性あるの?

って。

だから、戻ってきた。


実は、mixiも非公開では続いてて。
だからこそ、気持ち悪いぐらいフォトだけがうpされてるけどwwww

あっちは。
いつ公開するかもわかんないし。
もしかしたら、二度と公開しんかも。

4年分のデータが他のアカウントにうつせるなら。
今すぐうつして、退会したい感じ。



気持ちは昨日よりだいぶおちついて。

だけど、人に会いたくない病は続いてて。

今日、Kenにある人のところにつれてかれそうだったんだけど。
それも拒否で。

その人が何したわけでもないんだけどね。


だけど。
携帯の電源は昨日の夜には入れれたし。

メールも、返した。
…まぁ、これも人によるのかもしれないけど。

でも、直接会いたいっていう申し出は断って。

電話も。
今は受け付けない、かなぁ。

ごめんね、2回もかけてきてくれたのに。
折電しなくって。


今は、16日に会う子しか。
会いたくないんだぁ。

でも、会ったら泣いちゃうかもしれない(苦笑)



……と。
こんな話をしたくて復活したわけじゃないの。


ふふふ☆
iPhone、ゲットンshine

よかったーsweat01
審査通って(笑)

ケースも一応買ったけど。
やっぱりいつかは自分のお気に入りをつけたいup


とりあえずは。
それだけでもちょっと気持ちは浮上してup

やっと翔陽くんねたから、色々いじり倒したいと思いますdash
たとえ翔陽くんおきても、色々設定終わるまでは寝ないよーheart04


あ。
そうそう。

そして、今日しらべてわかったの。

なんとなーく。
翔陽くんって、何星人だろうなぁ。

って。
調べて。

ちなみに。
私、火星人(+)、旦那、天王星人(-)


そして。
翔陽くん。。。。。





火星人(-)



(笑)




おい、なんでまた火星人よーwobbly

プライド高くって一番扱いにくいじゃんかよーdown

えー。。。。

………っていう、16日に会うあの子も、火星人(-)wwww

おーなーかーまーbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

しばらく。

翔陽くん日記は続けますが。

他すべてへの書き込みを、おやすみしたいと思います。


今まで、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

そういえば。

IS03、ついに発表されましたねup

でも、やっぱり形はiPhoneみたいで。
うーん…って感じsweat01

私は、IS01みたいな形のほうが好きだからさぁ。
…ま、確かに、メインとしては持たないケドsweat01


1台目としてもてるスマートフォン。
…として売り出すみたいだけど。

別に私としてはお財布機能も、LISMOもいらんし。

IS01のときみたいに。
絶対ほしいsign03って気持ちはないかなー。

ただ。
iPhoneの買い増しの審査が通らなかった場合。

今使ってるソフバンは、番号が気に入ってるし。
高校からつかってるし。

解約する気はないので。


今やってるスマホの割引が継続してて、なおかつ本体代金がIS01と同じぐらいなら。
IS03にしてもいいかもしれない(笑)

なーんて思ってますがなshine



とりあえずは、1週間後を楽しみにしてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

嬉しい電話☆

昨日。
一生懸命踊ってる間に、ソフトバンクから電話がありました。





今日、折電したら。。。

やっぱり、ブツが届いたってーup


でも。。。
まだまだ買い増しできない時期(笑)

モノはあるのに、買い増しできないsweat01
つらーいdash


あと1週間は我慢デスrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

一晩考えてて。

めっちゃ勝手だな、とか思った。

私は私の生活があって。
こっちはこっちの理由があって。

だけど。
よくよく考えたら、それは向こうからしても「それはそっちの勝手な話でしょ」ってことになる。

とも思った。



「保留」にしてたのに、中にいれたのはそっちじゃん。
私、でないつもりだったのに。


そんなこと、ずっと思ってたけど。

よくよく考えると。

保留にするのが悪くて。
だったら、早く返事だせってことで。

こうやって、言葉にだすと。
とても難しいけど。



こっちが「勝手な話だな」と思ってても。
それは、多分、向こうも同じこと。


1日体力もたなくなるかも。
ちゃんと寝ないと育児なんてできない。
でも、自分の時間はほしい。


全部自分勝手な考え。




でもね。
やっぱり、子供持ってみないとわからないことも、多いと思うのも真実。

どれだけ手間がかかって。
どれだけイレギュラーが発生して。

「こんな予定」と計画してても。
うまくいったためしがない。


よさこいより、自分の生活が大切なのも真実。

「よさこい」<ドラゴンズセール

って感じだったし(笑)




でも。
もちょっと頑張る努力をすることは必要ね。



ただ。
皮肉なのは。

パパはそうじゃないってこと。


出来れば、前で踊りたいし。
よさこい中心に生きていきたいんだと思う。


前で踊るためには、練習にちゃんといかなきゃいけないけど。
私たちがいると、それが出来ないもどがゆしさ。

私たちがいなければ、どれだけでも頭から練習に参加できるのにね。






翔ちゃんとの生活を大切にしたい私と。
よさこいを大切にしたい彼。


思いにズレがしょうじてるからこそ。
お互いはがゆいね。









昨日も。
もう、なんか色んなことを考えなきゃいけなくて。

あーめんどくせーってなってる、って思った(笑)


自分の指導してるチームのこと。
私たちのこと。
そして、自分のチームのこと。

色んなところで、色んな勝手なこと言われて。
どれも尊重したいのに、できなくて。

あー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…ってなってるって思った(笑)



とくに、旦那様は。
自分の意思っていうより、周りに従って生きる人だから。

周りの意見をいれて、それを自分の意思として行動しようとする人だから。



全部いれようとして。
全部実行しないと、ってして。

いっぱいいっぱいになってる。

からこそ。
私が、妥協しないとね。


まずは。
私が、少し無理すればいいだけのこと。

少し、自分を抑えればいいこと。














さて。
今日は練習です。

くしゃみをしたら、腰がとんでいきそうでした( ̄▽ ̄;)

そして。
今日、運動会があるのか。

今さっきから、パンパン花火がうるさいです。


…あれ。
これ、雷?

いやいや。
こんな軽い音ないべ。







私、長い間連続で寝ることが出来ないらしくって。

2時にねて、7時におきてしまって。

5時間。

本当は、8時におきるつもりだったんだけど。。。


こっから、また寝たら3時間は寝てしまうので。
起きました。



私の睡眠の基本は。

5時間でまず一区切りされて。
次、3時間で覚醒…って感じ(笑)


とりあえず。
ほとんどやること終わってしまって。

あとは、彼らがおきるのをまつだけ。
あーお腹すいたsweat01






今日は今日とて。
どうなるかわかんないけど。

1日頑張りましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

やっぱり。

男はわかってない。

愚痴です。
グチグチー。

もー。



確かに。
早く起きて、練習いかないとなんだろうけど。

それよりも、私はやらなきゃいけないことがいっぱいあって。

かといって。
睡眠全然ない状態で練習いってもいいけど。

そうなったら、育児どころの話じゃなくなるわけで。

踊りたいし。
練習が大切なのもわかってるけど、それは私の中で優先順位が下で。


まずは、翔陽くんで。
その次が、生活で。
その次に、自分の体調で。

ざっと計算すると。
10時の練習に間に合うようにいくなら、9時には出ないとで。

ってことは、顔をつくったり、家事やったりするのに最低7時半には起きないといけなくて。
で、明日は掃除機をちゃんとかけたり、カーペットかえたりするから、6時半。。。


翔陽くんが今日寝たのが2時で。
猫部屋終わって、2時半で。

そっから直で寝たとしても4時間。

私。
4時間じゃあ、絶対どっかで電池切れるよ。


ま。
どっちにしろ、明日はパパが夜勤だから帰ってくるの遅いんだけど。

そのパパも寝ないつもりじゃんね。

夜勤明けで。
運転して。
しかも、その後踊って。。。

どこまでもつの?
多分、家帰る車の中でうとうとして。

帰ってきて、ほとんど意識飛ばした状態になるんでしょう?

ご飯食べないといけないのに。
翔陽くん、お風呂入れないといけないのに。
翔陽くん、寝かしつけしなきゃいけないのに。


まぁ。
確かに、パパにゃ関係ないもんね。

ぜーんぶ、私がやってるんだから。

確かに。
帰ってくりゃ、パパは寝るだけだからね。

私は。
起きた瞬間から、寝るまで「仕事」があるようなもので。

どんなに眠くっても。
どんなに辛くっても。
どんなに疲れていても。

翔陽くんが起きたら動かないといけなくて。
翔陽くんが寝るまで、働き続けなきゃいけないんだ。

だからこそ。
「やりたい」と思うことを、一番にすることはできないんだよ。

わかるか。
「1日」ちゃんと力配分して。

どっかでエネルギー切れしないようにしないといけないんだ。


男にわかるか。

できれば、帰ってきてもちゃんと起きて。
翔ちゃんの面倒のフォローしてほしいと思うのに。

あんたは、睡眠もとらずによさこい選ぶ。
これで、明日帰ってきてヘロヘロで使い物にならんかったら。

翔陽くんよりも先に寝たら。

マジ。
コロス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

そ…そろそろ寝ないと。・゚・(*ノД`*)・゚・。

久々にこんな時間まで起きてるsweat01

翔陽くんがここまで爆睡してくれたおかげですねdash


でも、やっぱりゲームって気分じゃなくて。
今日は、ちょっと小説を読み漁ってました(笑)

久々up

もしかしたら、翔陽くん出産してからはじめてかもsign02



んで。
本当は、最初の時点で調べよう…と思ってて。

ずっと忘れてて(笑)

今思いだしたんだけど。


基本、私、「学びたい」って気持ちってなくってsweat01
勉強しにいくのなんていやだし。
そもそも、勉強するのもいやだし(笑)


だけど。
最近、ちょっとやってみたいことがあります。

教室…とかあるなら行ってみたいし。
今日、調べてみたら通信講座とかもあるみたい。

…ただ、高いけど。



遊びの感覚に近い、と思われがちだけど。

私。
最近、スイーツデコを本格的にはじめてみたくって。

今や。
それを仕事にしてる人も多いみたいだけど。

私は、とりあえずは作ってみたくって。


出産前に、少し自己流でかじりついてみたけど。
やっぱり、自己流って難しい。

なんとかキットみたいなのかってみたけど。
やっぱりそうゆうのもだめで。

「誰かに教えて欲しい」
「勉強したい」


久々の感覚です。
…まてよ、はじめてかも?(笑)

翔ちゃんがいなけりゃ、もっと自由に動けるんだろうケド。
そうゆうわけにもいかず。

今通信講座はじめても、満足にできないから。
まだまだ先のことなんだろうけど。


一生のうちに、1回。
本格的に、スイートデコ…というものを。

ちゃんと学びたいなぁ、…と今日思いましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »