« お祝いになったかしら? | トップページ | もーね。 »

2010年9月 8日 (水)

お母さん。

私に似て。
…というか、私以上に。

へそ曲がりな性格なんですけど。

最近。
翔陽くんが、抱っこさせてくれないことに。

完全に機嫌を損ねた母は。

「もう、私からは触らないもん。翔ちゃんから来るまで知らない」

と。
完全にへそ曲がり状態。

ああ。。。
めんどくさい。

…と思いながら。


母もそんな状態だし。
部屋も、テレビを触らせたくないからって、かなりスペース狭くなったし。

翔陽くんにとって、あまり楽しくなる「場所」ではなくなったので。

ああ。
もう来る率減るかもねー。。。

と思ってたのですが。

そんな中。
ぼそっと母が一言。

次の子で思いっきり抱っこするからいいもん。

みたいな言葉が聞こえて(笑)


いやはや。
なんだか。

……早くも2人目プレッシャー?Σ( ̄□ ̄;)


一応、4歳はあけるつもりでいて。

2人まで。
…と思ってたのですが。

最近、経済的にもどうにかなるのであれば。

次の子がまた男の子なら。
とりあえず、3人目も考えていいかなぁ。

…なんて考えたりしなくもなくて。

ま。
それで3人目も男の子なら。

なおさら諦めつきそうだしdash


でも。
その場合。

4歳あくと。
………辛いんすよね。

年齢的に(笑)


だって。
翔陽くんと4つ違いって時点で。

31歳で2人目をうむ感じでしょう????

それでさえも辛そうなのにsweat01


そこで3人目とかなったら。
それこそ年子を考えなくては。。。。


踊りたい気持ちもありますけど。
子供がうめるのなんて、時期が決まってるし。

さらに。
私自身、ずっと子供が出来なかったからだ。

翔陽くんが出来たからといって。
次の子が、すぐポンと出来る気がしません。


さらに。
2人目出来ても、そこから2回流産した人だっています。。。


って事を考えると。
なんとなく落ち着いたなら。

2つ違いでも3つ違いでも。
自然にまかせてつくってしまったほうがいいのかなぁ。

なんて思います。


35過ぎては。
産める気がしないからねsweat01

いや、うんでる人いるだろうけど。
私的にはしんどい。。。。


パパと相談する。。。
…のが一番なんですけど。

こういった話題は。
あの人は、ほとんど答えをくれません。

ってか。
軽くスルーみたいな。。。


2人目。
いらんのかもしれんね。








冗談半分ですけど。

ここで、パパに2人目作る意思がないとか。
ほとんど何も考えるつもりもないとか。

そんなん言われたら。

私は。
もしかしたら、パパとは離婚するかもしれませんね。



それほど。
子は宝です。



いつもみたいに。

流されて。
まぁ、出来ないならいいやぁー…なんて。

悠長なこといえない。

だって。
私の一生は、これっきりだもん。




なーんて。
語ってみたり。

最近めっきり翔陽くんが、赤ちゃんじゃなくなってきてるから。

ちょっとさびしいのかもしれませんね。


赤ちゃんの時期は。
本当、短くて。。。。

すぐ過ぎ去ってしまいます。
ああ、さびし。

|

« お祝いになったかしら? | トップページ | もーね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/36604521

この記事へのトラックバック一覧です: お母さん。:

« お祝いになったかしら? | トップページ | もーね。 »