« うーんうーん。。。 | トップページ | かゆいかゆいかゆーい゚+(σ′д`。)+゚・クスン... »

2010年6月16日 (水)

ベランダ菜園。

…がはやってるんでしょうかsweat01

周りが、結構やりはじめてて、ちょっと私も惹かれつつあったり。。。

でも、花でさえ枯らしてしまう私sweat02

育てやすいといわれたアロエとクジャクサボテンさえ、枯らしかけて。
…ま、なかなかしぶとくまた復活してくれたけどdown


なかなか面倒をみるってことができないwobbly

翔ちゃんのことでいっぱいいっぱいといってしまえばそうだし。
かといって、そんな余裕があるなら、猫の面倒みろよ、とか言われちゃいそうだけどdespair

でも。
惹かれる、ベランダ菜園。

そして、増えていく花たちdash

今年、まだ間に合うならミニトマトときゅうりぐらいならやろうかなぁ。。。
とか。

でも、そんなスペースがうちにはないようなheart03

とりあえず。
ブーゲンビリアがほしいなぁsweat01


さて。
そんな枯らしてしまううちに、新しい花たちが仲間入りup

さらに気が抜けませんdash

そうじゃなくても、土日と忙しく。
雨がはさむと、ベランダにもいかないし、雨で潤うしいいかって気が抜けて。

気が付いたら、枯れてたwobbly
とか、本当落ち込む。

↑今週の話。

あわてて水あげたけど。

チームの子からもらったキャンドルなんとか(笑)

44690086_336298232

ってやつは、半分がへにょーんってなっちゃってて。。。

アレ以上復活しないのかなぁ。。。
ああ、本当可愛そうなことしたdown

もう片方、へちょーんってしてたカヅラちゃんは。
見事復活してくれて。

4405836_17735193_241large

元気をとりもどしてくれました。
…が、最近新しい花がさかないので、これで終わりなのかなーsweat02

白いところから赤い花が見えて可愛かったのに。。。。

そして、仲間入りした、

4405836_17735168_104large

リーガスベコニアheart01

これは、本当、長い間片思いだったから嬉しいup
絶対からしたくないなぁnote

オレンジも可愛かったんだけど。
「ぼく赤でーす」とか「私オレンジでーす」っていうのより、ちょっと色づくぐらいがすきなんですshine

だから、赤っぽいのとピンクっぽいの。
でも、あのオレンジもやっぱりかわいかったなぁーheart02

んで。
最後は。

4405836_17735180_211large

キャンディーポップとかかれてたことしか覚えてないwwww

アジサイみたいだなぁ。
とか思ったけど。

ピンクと白の、さらに八重咲きのバラににてるのがドキュンheart04

398円だし、かっちゃえって。
もー、半分はブーゲンビリアがなかったことがショックすぎて、衝動買いだよね。

だけど、運がいいことに。
3つで1000円だったhappy01

ちょっと得した気分good


んで。
北区から……。
それこそ、5年ぐらいの付き合いになる実家からわけてもらったアロエとクジャクサボテン。

お母さんところは、きれいに蕾をつけて、花を咲かせたと報告がw

4405836_17840716_207large

うち?
うちのは、何度も枯れてはギリギリで生き返って。

折れたり枯れたりしては、鉢にさらにさして(笑)

4405836_17840695_246large

長く。
長く、伸びてだけいますsweat01

折れたら、また鉢にさすつもり。

これ、不思議と。
もうだめかなーとおもうと、新たな方向に葉っぱ(?)が伸びてくのねーcoldsweats01

アロエも。
元々あった子は伸びずに、新たに下からはえてきて。

4405836_17840674_172large

元々の子が、どんどん傾いていってるんだけど。。。。
大丈夫かしらsweat01


どちらにしろ、二つとも。
北区から、こっちにうつったとき。
もう結構瀕死でsweat02

妊娠中…というか去年1年は、さらに面倒をみることも出来ずdash
冬もほかりっぱなしで。

もーだめかなぁ、って思ったけど。
春が近づいたし。

鉢を増やして、まだ生きてるところとかはそっちにうつしたり。
色々やったの。

あんまり水あげちゃいけないのと、日陰で育てたほうがいい…とはきいてたから。
ちょっと気を抜きつつ、また面倒を見始めて。


そしたら。
どんどん成長していくんだもんね。

しかも、新しくdash


長年の付き合いだし。
せっかく実家からもらったし。

引っ越すときも、わざわざつれてきたわけだから。

このまま大切にしたいと思いますshine

今日買った子もねheart01

いっぱい咲くといいなぁ。

あ。
私、花を買うときって、出来るだけ花が咲いてなくて蕾が多いのを買うんです。

だって、そのほうが、花が咲いたとき嬉しいでしょsign02

だから、今回も。
リーガスベコニアは、ほとんどが咲いてしまってたけど、キャンディーなんとかってのはできるだけ咲いてなくて蕾が多いのをえらんできましたnote

満開になったときが楽しみだscissors



あー。
でも、ブーゲンビリアほしぃweep(笑)

|

« うーんうーん。。。 | トップページ | かゆいかゆいかゆーい゚+(σ′д`。)+゚・クスン... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/35305881

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園。:

« うーんうーん。。。 | トップページ | かゆいかゆいかゆーい゚+(σ′д`。)+゚・クスン... »