« 本音。 | トップページ | 自分。 »

2010年6月27日 (日)

毒吐き。

結果。

そうか。

私は、遊びたいらしい。

っていっても。
なにする?とか。
なにしたい?って聞かれても。

何がしたいわけでもないんだけど。

遊びたい。
息抜きしたいらしい。


平日は翔ちゃんの面倒。
土日はよさこい。

どっちも私にとっては、仕事みたいなもので。
今や。

息抜きじゃないんだよね。


前はよさこいが息抜きだったけど。
最近じゃあ、そんな楽なものじゃないじゃん。

息抜きなるときもあるけど。
でも、それは育児も一緒。

どっちも本気なんだ。


だから。
息抜きしたい。

遊びたい。

結局、ストレス発散。

そして、それが買い物へと向く。。。。

ストレスがたまると、買いたい症候群が発動。
物を手に入れて、満足、ストレス発散。

ダメダメな傾向。


それでここをみたパパが。
土日、どっちか休むっていっても。

モヤモヤするんだ。

みんな頑張ってるのに。

いけない理由があるわけじゃないのに。

出席でだしていたのに。

って、プライドがあって。
どっちかをよさこいから開放してくれようとしてるパパに甘えられない。

気持ちが、天邪鬼。

自分で、「行く」「行かない」を決めないと納得いかないのにね。

どっちを決めても、モヤモヤするのかもしれないけど。。。
……ここらへんは、本当は功くんに聞いてもらうとズバッときってくれるから、スッキリするのかもしれないけど。。。。

いや。
今は変に功くんとかかわると特にイラッとしそうだからやめとこう。



それに。
本当は明日のイベントもいけなくはないんだ。

四日市、遠いけどいけなくはない。

雨かもしれないってぐらいで。
パパが足本調子じゃないし、見ててくれるっていうなら、甘えてもいいかもしれない。


だけど。
まずは、一緒に踊らないと意味がないって思う自分もいるのと。

でも。
それは本当に小さな小さなひとつの欠片で。

本当は。
最近、パパが毎イベントごとに、ある家族と一緒に行動することを考えるの。

チームとしてはそっちのほうがいいだろうし。
パパもそっちのほうが楽だろうし。

実際、何回か一緒に行動してるけど。
そこまで苦にはならないんだけど。。。。


でもね。
なんか、いやなの。

毎回それいわれると。

私は、楽じゃないの。

翔ちゃん抱っこして。
翔ちゃん気を使って。

チャイルドシートがないから、ずっと気をはって。
気を抜くところがなくって。

荷物も多いし。

イベントいって、気を使って、さらに疲れるって感じ。

なんていえばいいのだろう。
「私の空間」っていうか。
「気を抜く空間」がほしいの。

……でも、ないのが当たり前だよね。


でも。
翔ちゃんのことで疲れるのに。
さらに、疲れるってわかってることをするってのが、嫌。

甘えだよね。

わかってるんだけど。
嫌。


わかってないってことだよね。



でも。
もー。
イベントごとに、○○さんとこと一緒に……って言われるたびに。

本当、もー……いかなくていいよ、わたしって思う。


朝も早く起きて。
用意して。
家事終わらせて、翔ちゃんのことやって。

イベント行く前に毎回疲れてしまうのは私。

車の中ぐらい、気を抜きたいって思うのは甘え。

でも。
抜きたい。

パパは。
私の性格、全然わかってないんだろうね、結局。

群れて行動するの、本当、いや。
申し訳ないけど。

あ。
でもまぁ、チームとしてはそれしなきゃいけないのは必然で。
うん、わかってるんだけど。

あーうー。
もー矛盾。

実際、一緒にいったらいったで。
それはそれでよかったってことも多いしね。

練習もいっしょなんだよ。

行くまでは全然乗り気じゃなくても。
帰ってきたら、別にそこまでじゃなかった、ってのがほとんど。

今日みたいなのはマレ。



でも。

ようは。
わかってるんだけど。

パパが私のことわかってないのが一番いや。

少しでも気を使って、私にストレスかけないようにしてくれればいいものの。
ストレス与えまくりだもんね。

私のことを考える前に、チームのこと考えてそっち優先で話を持ちかけてくるのがいや。


少しでも私や翔ちゃんのこと考えてチームに譲歩できるか考えてくれたり聞いてくれたりしてくれてもいいのに。

一切そうゆうのがない。

少しでいいのに。
気にかけてくれるだけでもいいのに。
そぶりだけでもいいのに。


チームのことを一番に考えるがゆえに、私の気持ちがグチャグチャにされる。

やっぱり。
パパは、私の旦那の前に翔陽くんのパパの前に、「よさこいの人」なんだよ。

それが嫌。
だったら、完全にそっち側にいってくれたほうがいい。


中途半端なんだよ。


あー。
結局、愚痴かね。



でも、自分の中でわかってるんだよ。

気持ちがおちるキーワードは、

「○○さんとこと一緒に行動」


しょうがないんだけどね。
わかってるんだけどね。




あーあーあーあーあーあー。
わがままなのもわかってるし、なんでもかんでもわかってるんだけど。

イラッとするのはやめられない。

どーしたら、なくなるか教えてほしいよ。







この道を選んでるのも。
この生活を選んでるのも自分なのに。

「自由」がほしいって思ってる。


総括、もっと自由になりたいってことなんでしょ?
自分。


イベントでも。
練習でも。


縛られてる感じMAXだもんね。
なんだか。

きゅーくつで嫌になってくる。





だけど。
これ選んだの自分じゃねーの?

一回、考えて。
見つめてみ?


翔ちゃんと二人での行動に。
疲れたかい?




はーーーーーーーーー。


自分も旦那もだいっきらいだ。

|

« 本音。 | トップページ | 自分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320379/35514594

この記事へのトラックバック一覧です: 毒吐き。:

« 本音。 | トップページ | 自分。 »