« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

うずうずうず。。。。

IS01の発売日デス。

今回、ISデビュー割ってので毎月1095円割引をしてくれるのがあるんですけど。

それが24回限定。

しかも、auショップに問い合わせたところ、やっぱり事務手数料や本体代からはひかれない。
…とのこと。

そしたらば。
基本使用料もダブル定額も日割でやってきて、1095円もかからないし。
確かに、IS NET代金は日割じゃないけど。。。

ってことで、Kenと相談してやっぱり7月に入ってから契約することに。。。


ううううー…生殺しsweat02

一応、計算したら、今日かったら、来月に4400円ぐらい。
明日移行かったら、再来月に4800円ぐらい。。。

400円ぐらいしかかわらないけど。
請求される月が変わるから。

やっぱり再来月に請求きたほうがいいかも…とのことdash

でーすーよーねーdown

この4000円の壁をぬければ、毎月2000円ぐらいでおさまるはずsweat01

週末には、イーモバもどうにかしてくれるみたいだし。
それまで、auは使わないでおこうかなー…と思ってますdash

2日我慢できれば、wifiでbiblioもIS01も使えてネット代金も一緒up
我慢だ我慢punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

自分。

物欲がつよくて、本当にいやになりますよね。

しかも。
我慢がきかないとか。

……っていっても、昔よりかはましになってますけど。。。
それでも、まだまだわがままいってしまう。

とりあえず。
やっぱり、IS01が欲しくって。

私に必要なものかと聞かれたら。
必要じゃないし。

でも。
欲しいしってことで、いっぱい考えて。


最後には、「いいよ」っぽい言葉をもらって。
予約してきましたdash

今は。
嬉しい気持ちと。

若干、まだモヤモヤした気持ちの間にいますsweat01


一応、ポケファイつかって。
一番安くって16000円。
いっても、20000円で収まる計算にはなったはず。
↑いつも通りの携帯代。。。

あとは。
計算どおりにいくか、ですねsweat02

今週、IS01買って。
11月頃に、iPhone4に機種変更して。
来年の2月頃には、茶色のSB解約して。
大体同じ頃に、auを普通の折りたたみ携帯に機種変更。

元々、SB2台残してauのつもりでいたから。
これで変わらないはず。

SB残す予定だったのは。
変形携帯ばっかりで、いざというときに連絡とるのに普通の形の携帯のほうが連絡とりやすいだろうから。。。

ってのと。
それにあたって、SBだったらKenとの電話代もタダだし、メールもタダだし。
基本料金安いから。

…ってのだったんだけど。
まぁ、ポケファイつなげば総合料金かわらないし。

au無料通信分あるし。
メールは定額でつかってるからいいし。


ってことで。
au2台のSB1台。

iPhoneは、電話とお気に入りの曲をいれるぐらい。アプリは検討中。
IS01は、……ま、ネット。アプリいれれるみたいだけど。…これも検討中。あとは、ちょっとした電子手帳みたいにつかいたい。
au携帯は、メールとネット。

通信は基本、ポケファイにするつもりだけど。
多分、auは結局定額ので使ってしまうんだと思う。


なので。
ポケファイを今、健が使ってたイーモバを買い増しするか。
それを解約してもらって、SBで買うか。

ちょっと考え中。

これまた、健と相談しようと思うsweat01


そんなんで。
最終的に、落ち着いたらiPadを買いたいな、と。

でも、その前にパソコン壊れそうだけどw

iPadは、健と共有できたらな、って思っていて。
通信は、ポケファイあるならそれでいいと思うし。

あとは、毎月3000円の本体代金を払えるか、だから。

これも、健と相談wobbly


iPodはできるだけ今年中に買いたい、とか思ってるけど。
多分、iPhoneのほうが早く手に入るかも。

まだ、ZENがあるからいいってことにするdash

でも。
携帯代、2万とか。

やっぱり高いよねーdown

本当に申し訳ない。
健と同じだけに下げたいと思ったけど。

3台持ちじゃあ無理だdown


それとなんだかんだ買うのをおkしてくれる健に感謝sweat01
ま、だめなものはダメって言われるけどsweat01

こっちが引かないのをわかって、最終的には折れてくれるdash

だから。
ちゃんと私も考えなきゃwobbly

安くなるように使わなきゃbearing

でも。。。
wifiって便利って思っちゃったsweat02

これだけで、通信費だいぶ安くなるしwobbly



とりあえずは、2月までは4台持ち。
20000円こえないように頑張るgood

……けど、多分、来月はこえるdash
事務手数料がやってくるしねsweat01


私だけこんなに甘えてもなんだし。
Kenに、なんだかの形でかえせないかな、って最近考えてるんだけどsweat01

手作りのものをあげても。
そこまで嬉しくなさそうだし。

私が嬉しいようなことを、共有しても、嬉しくないだろうし。

……どうすればいいかね。
特に、今年の誕生日(笑)


私が稼げたら問題ないのになー。
今の私には、なんにも与えてあげれないやsad

やっぱり、土日、パパに翔ちゃんを預けて仕事するかなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

毒吐き。

結果。

そうか。

私は、遊びたいらしい。

っていっても。
なにする?とか。
なにしたい?って聞かれても。

何がしたいわけでもないんだけど。

遊びたい。
息抜きしたいらしい。


平日は翔ちゃんの面倒。
土日はよさこい。

どっちも私にとっては、仕事みたいなもので。
今や。

息抜きじゃないんだよね。


前はよさこいが息抜きだったけど。
最近じゃあ、そんな楽なものじゃないじゃん。

息抜きなるときもあるけど。
でも、それは育児も一緒。

どっちも本気なんだ。


だから。
息抜きしたい。

遊びたい。

結局、ストレス発散。

そして、それが買い物へと向く。。。。

ストレスがたまると、買いたい症候群が発動。
物を手に入れて、満足、ストレス発散。

ダメダメな傾向。


それでここをみたパパが。
土日、どっちか休むっていっても。

モヤモヤするんだ。

みんな頑張ってるのに。

いけない理由があるわけじゃないのに。

出席でだしていたのに。

って、プライドがあって。
どっちかをよさこいから開放してくれようとしてるパパに甘えられない。

気持ちが、天邪鬼。

自分で、「行く」「行かない」を決めないと納得いかないのにね。

どっちを決めても、モヤモヤするのかもしれないけど。。。
……ここらへんは、本当は功くんに聞いてもらうとズバッときってくれるから、スッキリするのかもしれないけど。。。。

いや。
今は変に功くんとかかわると特にイラッとしそうだからやめとこう。



それに。
本当は明日のイベントもいけなくはないんだ。

四日市、遠いけどいけなくはない。

雨かもしれないってぐらいで。
パパが足本調子じゃないし、見ててくれるっていうなら、甘えてもいいかもしれない。


だけど。
まずは、一緒に踊らないと意味がないって思う自分もいるのと。

でも。
それは本当に小さな小さなひとつの欠片で。

本当は。
最近、パパが毎イベントごとに、ある家族と一緒に行動することを考えるの。

チームとしてはそっちのほうがいいだろうし。
パパもそっちのほうが楽だろうし。

実際、何回か一緒に行動してるけど。
そこまで苦にはならないんだけど。。。。


でもね。
なんか、いやなの。

毎回それいわれると。

私は、楽じゃないの。

翔ちゃん抱っこして。
翔ちゃん気を使って。

チャイルドシートがないから、ずっと気をはって。
気を抜くところがなくって。

荷物も多いし。

イベントいって、気を使って、さらに疲れるって感じ。

なんていえばいいのだろう。
「私の空間」っていうか。
「気を抜く空間」がほしいの。

……でも、ないのが当たり前だよね。


でも。
翔ちゃんのことで疲れるのに。
さらに、疲れるってわかってることをするってのが、嫌。

甘えだよね。

わかってるんだけど。
嫌。


わかってないってことだよね。



でも。
もー。
イベントごとに、○○さんとこと一緒に……って言われるたびに。

本当、もー……いかなくていいよ、わたしって思う。


朝も早く起きて。
用意して。
家事終わらせて、翔ちゃんのことやって。

イベント行く前に毎回疲れてしまうのは私。

車の中ぐらい、気を抜きたいって思うのは甘え。

でも。
抜きたい。

パパは。
私の性格、全然わかってないんだろうね、結局。

群れて行動するの、本当、いや。
申し訳ないけど。

あ。
でもまぁ、チームとしてはそれしなきゃいけないのは必然で。
うん、わかってるんだけど。

あーうー。
もー矛盾。

実際、一緒にいったらいったで。
それはそれでよかったってことも多いしね。

練習もいっしょなんだよ。

行くまでは全然乗り気じゃなくても。
帰ってきたら、別にそこまでじゃなかった、ってのがほとんど。

今日みたいなのはマレ。



でも。

ようは。
わかってるんだけど。

パパが私のことわかってないのが一番いや。

少しでも気を使って、私にストレスかけないようにしてくれればいいものの。
ストレス与えまくりだもんね。

私のことを考える前に、チームのこと考えてそっち優先で話を持ちかけてくるのがいや。


少しでも私や翔ちゃんのこと考えてチームに譲歩できるか考えてくれたり聞いてくれたりしてくれてもいいのに。

一切そうゆうのがない。

少しでいいのに。
気にかけてくれるだけでもいいのに。
そぶりだけでもいいのに。


チームのことを一番に考えるがゆえに、私の気持ちがグチャグチャにされる。

やっぱり。
パパは、私の旦那の前に翔陽くんのパパの前に、「よさこいの人」なんだよ。

それが嫌。
だったら、完全にそっち側にいってくれたほうがいい。


中途半端なんだよ。


あー。
結局、愚痴かね。



でも、自分の中でわかってるんだよ。

気持ちがおちるキーワードは、

「○○さんとこと一緒に行動」


しょうがないんだけどね。
わかってるんだけどね。




あーあーあーあーあーあー。
わがままなのもわかってるし、なんでもかんでもわかってるんだけど。

イラッとするのはやめられない。

どーしたら、なくなるか教えてほしいよ。







この道を選んでるのも。
この生活を選んでるのも自分なのに。

「自由」がほしいって思ってる。


総括、もっと自由になりたいってことなんでしょ?
自分。


イベントでも。
練習でも。


縛られてる感じMAXだもんね。
なんだか。

きゅーくつで嫌になってくる。





だけど。
これ選んだの自分じゃねーの?

一回、考えて。
見つめてみ?


翔ちゃんと二人での行動に。
疲れたかい?




はーーーーーーーーー。


自分も旦那もだいっきらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本音。

なんだか。
もー、ここ1ヶ月ぐらい。

グルグルというか。
グチャグチャというか。

嫌な感じ。


今日も。
本当は、眠たいって機嫌悪くなる翔ちゃんをお母様方に預けて。

自分は踊ることができるんだろうけど。


明日出ないから場所がないってのもあって。
あとは、機嫌悪い翔ちゃんを預けるのも悪いってのもあって。

翔ちゃんを使って、逃げた、感じ。

正直。
本当。
今日は、そこにいたくなかった。

だけど。
朝からそうだったかって言われたら。

そうでもなく。

きっかけ、としたら。

筋トレ方法が変わって。
伝言の伝言できいてるから、よくわからなくて。

言われたとおりやったのに、ある子に違いますって言われて。

だけど。
ちゃんとした方法の筋トレは、私の腰では無理で。

無理してやったら、翔ちゃんの面倒みるなんて絶対できなくなるのわかってて。

でも。
筋トレしないと、踊っちゃあいけないって言われてたのがあるから。

どんなけ、旦那に「いつもどおりなら良いと思うよ」っていわれても。
みんなは、新しいしんどいほうやってるんだからって。

変に、プライドみたいなのがあって。

自分は筋トレもちゃんとしてないんだから。
踊りたくないって。


かといって。
踊らない自分が。

Tシャツきてるのに。

他のママがいて、パパも足負傷してて、踊らなくて。
翔ちゃん預けて、踊れる立場の私が。

その、「踊れる空間」にいるのが。
本当に、嫌で。

「踊れる」のに「踊れない」自分が嫌で。
なんで踊らないのって思われるのも嫌で。

そこにいたくなくて。

翔ちゃん連れて、逃げた。

ま。
眠そうだったのは事実だけどね。

いつもおきてから4,5時間でお昼寝だから。

でも。
場所のせいで、結局、寝れなくて。
機嫌悪くて。

………帰りたかった。
くるんじゃなかった、とか思った。

正直。
みんなの顔を見たくなかったし。

もっといえば、旦那の顔さえもみたくなかったし。
会話したくなかったし。

とにかく。
人とかかわりたくなかった。



旦那はね。
みんなには優しいけど。

私には優しくないんだよ。

昔は遠くにいたから、やさしかったけどね。
近くの人には優しくないの。

みんなに優しくするのに、精一杯だから。

だから。
むかつく。

だから。
一緒にいたくない。



ここ最近。
本当、気持ちがグチャグチャで。

「踊りたい」自分と。
「踊りたくない」自分がいて。

よさやりたい自分と。
普通の毎日をずっと送っていたい自分と。

相反する二つの気持ちがグチャグチャ。
天使と悪魔みたいに言い争いしてるの。


遅刻をする自分もいやだし。
かといって、すべてを犠牲にしてちゃんと練習に間に合っていくのもいやなの。

やりたいことやって。
時間に間に合えば一番いいんだろうけど。

なんでか、早く起きれば起きるほど時間って足りなくなる。

私一人ならいいのにね。
思い通りになってくれないチビがひとりいるから。


もう。
イライラする。


そんな気持ちのせいなのか。
金曜日になると、気持ちがすごく落ちる。

土日が練習かって。
とりあえずは、行きたくないって思うのさ。

また、そうやって思う自分も嫌。

でも。
行きたくないって思うの。

家にいたいって。

いつもどおりの毎日やら。
いろんなところいったり。

もっと、普通に「家族」を楽しみたいって。


みんなと会うのは楽しい。
みんなと踊るのは楽しい。

だけど、そうじゃないんだよ。
それとは別に、なんだか嫌なの。


よさばっかりじゃいやだって。
もっと遊びたいんだって。
すごく贅沢だよね。


ここ1ヶ月、ずっとその繰り返し。

平日になって、翔ちゃんの世話で必死になって。
金曜になって、気持ち落ちて。
土日、いやいやで練習いって。

なんとか練習いけて、まぁまぁいってよかったって思って帰ってくる。


でも。
今日は、いかなきゃよかったって、思ったケド。。。


もうさ。
ちょっと、本気で考えようかって思って。

多分ね。
原因はわかってるんだよ。

みんなどまつりに向けて本気モード。

でも、自分は翔陽くんいるから出れないし。
中途半端なんだ。

今回の筋トレも、夏に向けての強化でしょ?
私、どまつりでないもん関係ないじゃん、とか思っちゃうんだよ。

みんなと私は違うって思っちゃうの。

わかってるのに。
わかってない。

自分の立ち位置が中途半端で嫌になってくる。

みんなと気持ちが違う自分にイライラする。


本当に。
だから、ちょっと離れてみたほうがいいかなとか。

本気で考えてる。

こんなん。
みんなに悪いし。
代表に悪いし。
チームに悪すぎる。


本当に、ゴメンネ。
みんな。



それと、グチャグチャに書いてゴメン。
自分の気持ち、自分でもわかってないところもあって。

ひとつひとつ。
思ったこと書きなぐって、気持ちを確認した感じ。



だから。
本当は書かなくてもいいようなこともかいてるような。
文章もグチャグチャで。



でも。
ずっとこのままもいけないと思うから。

今日みたいに。
不自然にその場からいなくなっても、みんな心配するでしょ。

…したかな?
してないか( ̄▽ ̄;)


はー。
いやだな、本当、自分。

だいっきらいだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

あれれ?

多分……なんですけど。

私、ここ最近、乙女の日が来てないんですよ、ね?sweat01

5月来たっけ?sweat02

4月…sweat01

覚えてないdown

6月は確実にきてないwobbly


まだまだ女性ホルモンの分泌が不安定なのかしらsweat01

来たら来たでうっとぉしいけど。
こないはこないで不安だねーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

創作意欲。

昔は。

どこにいても、何をしてても。
お話が頭に回っていて。


こうゆう話をかきたいなーpencilとか。
こうゆう展開をかきたいなーpencilとか。

常に、色んなキャラが私の頭の中でストーリーを繰り広げていたんですけど。


いつのころからか。
そうゆうのがなくなりましてsweat02

「書きたい話」がない。


私が今まで書いてた小説は。
まだ、完結してないものも多く。

でも、その続きが、ストーリーが続いてくれませんdash

昔は、嫌でも。
考えなくても、勝手にどんどん進んでいってたのに。。。


不思議。


それは、単に大人になったせいなのか。
考えかたが変わったのか。
現実を知ってしまったのか。
憧れる想像世界がなくなってしまったのか。


私が書くのは、大体ラブがはいるから。
夢みるような恋愛がないのか。
恋愛したくないのか。。。

なんなのか、本当わからないけど。

こうやって文章を作ることも、あまり上手じゃなくなってしまったような気がする。


ちょっと。
残念。

話を書きたいのに。
書けない。


まだ、紙にはつづってあるけど。
ネット上にさらされてないものがいっぱいある。

手直しかけて、いつかはうpできれば、と思うけど。

そうじゃなくて。
ふと、考えたときに頭からあふれるストーリーってのが、ない。

だから。
ちょっとブログに書きたいなぁ、なんて思っても。

思い浮かばないんだから、綴れない。


残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は…。

なんだか、紡ぎたくて仕方ない病で。

カタカタしてたいっていうか。
言葉を形にしたいっていうか。

でも。
何か伝えたいことがあるのか、っていったら、そんなことではなくて。


多分。
ストレス発散したいんでしょうか。

なので。
小説かきたいなーとか。
歌詞うちたいなーとか。

色々思うんですけど。


何せ、糸でのアミアミがまだ終わってなくて。
個人的には、まだ完成してないのを放り出して次やるのが許せなくて。

ヤキモキしてます。

アミアミが終わっても、今度は曲の整理をしたいとか思ってるし。
家計簿はつけないといけないし。。。。

…ってことで。
すべて落ち着くころは、この病気も治まってるころじゃないでしょうかwwww

今日は。
翔ちゃん寝かしつけたあと。

ほんとーに。
ほんとーーーーーに、眠くって。

日記もほとんどグダグダのまま。

ちょっと横になった……途端翔ちゃんおきて。

翔ちゃんの寝かしつけと一緒に、私も仮眠。


Kenのメールで目が覚めて。
今、みたいな感じですsweat01


多少、スッキリした感はあるけど。
翔ちゃんが、次起きたら、私も寝たいと思うsleepy

って。
次が2時過ぎだったりしてdash


そしたら。
2時には寝る(笑)



とりあえず。
風が久々に強いですねー。

涼しくていいことだけど。。。
ベランダにいるお花が気になりますsweat01

軽いから、鉢ごと倒れてたりしてsweat02

見に行きたいけど、寝室側だから見に行けないdown




はー。
明日は練習。

踊りたい。

けど。
家のこともしたい。

お買い物も行きたい。
(個人的なw)

一応、結構早めに起きるようにアラームセットするけど。
絶対翔ちゃんも一緒に起きるよねsweat02

スムーズに用意できるといいんだが。。。。

最悪、家事も化粧もせず出発だと思ってますが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

かゆいかゆいかゆーい゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

ここ数日、まともに掃除機もかけてませんsweat01

翔陽くんがいると、どうしても掃除機かける時間がなくなるのがひとつと。
先週の土日はそれどころじゃなかったのと。

月曜日もなんだかんだそんな暇はなかったのと。。。。

………いやいやいや。
考えたくないが、何日掃除機かけてないのだdown

あまりにも気になって。
翔ちゃんが機嫌いいなら、そのまわりのカーペットをガムテープでぺたぺたしちゃうぐらい。

かゆくてかゆくて。
足ぼろぼろ。。。。

ってか。
こんなに暑いのに、まだホットカーペット引きっぱなし。

かゆいかゆいかゆいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今週の土日は、どちらかでカーペットはいで、掃除機をがっつりかけたいっすね。
本当に。

あと。
布団が、毛玉でチクチクする。

新しくシーツ買って、あらって干して、かえたんだけど。

やっすいやつかったせいか、数日で毛玉が。。。

寝てるときもかゆくてかゆくて。
カリカリカリ。。。。

なので。
最近、足は血だらけ(-д-;)

新しいやつかうか、急遽前のに戻すか。。。

だけど。
前のは捨てるつもりでいたから、まだ洗ってないって罠。

しかも。
こっから雨続き。。。。

かゆーい(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ベランダ菜園。

…がはやってるんでしょうかsweat01

周りが、結構やりはじめてて、ちょっと私も惹かれつつあったり。。。

でも、花でさえ枯らしてしまう私sweat02

育てやすいといわれたアロエとクジャクサボテンさえ、枯らしかけて。
…ま、なかなかしぶとくまた復活してくれたけどdown


なかなか面倒をみるってことができないwobbly

翔ちゃんのことでいっぱいいっぱいといってしまえばそうだし。
かといって、そんな余裕があるなら、猫の面倒みろよ、とか言われちゃいそうだけどdespair

でも。
惹かれる、ベランダ菜園。

そして、増えていく花たちdash

今年、まだ間に合うならミニトマトときゅうりぐらいならやろうかなぁ。。。
とか。

でも、そんなスペースがうちにはないようなheart03

とりあえず。
ブーゲンビリアがほしいなぁsweat01


さて。
そんな枯らしてしまううちに、新しい花たちが仲間入りup

さらに気が抜けませんdash

そうじゃなくても、土日と忙しく。
雨がはさむと、ベランダにもいかないし、雨で潤うしいいかって気が抜けて。

気が付いたら、枯れてたwobbly
とか、本当落ち込む。

↑今週の話。

あわてて水あげたけど。

チームの子からもらったキャンドルなんとか(笑)

44690086_336298232

ってやつは、半分がへにょーんってなっちゃってて。。。

アレ以上復活しないのかなぁ。。。
ああ、本当可愛そうなことしたdown

もう片方、へちょーんってしてたカヅラちゃんは。
見事復活してくれて。

4405836_17735193_241large

元気をとりもどしてくれました。
…が、最近新しい花がさかないので、これで終わりなのかなーsweat02

白いところから赤い花が見えて可愛かったのに。。。。

そして、仲間入りした、

4405836_17735168_104large

リーガスベコニアheart01

これは、本当、長い間片思いだったから嬉しいup
絶対からしたくないなぁnote

オレンジも可愛かったんだけど。
「ぼく赤でーす」とか「私オレンジでーす」っていうのより、ちょっと色づくぐらいがすきなんですshine

だから、赤っぽいのとピンクっぽいの。
でも、あのオレンジもやっぱりかわいかったなぁーheart02

んで。
最後は。

4405836_17735180_211large

キャンディーポップとかかれてたことしか覚えてないwwww

アジサイみたいだなぁ。
とか思ったけど。

ピンクと白の、さらに八重咲きのバラににてるのがドキュンheart04

398円だし、かっちゃえって。
もー、半分はブーゲンビリアがなかったことがショックすぎて、衝動買いだよね。

だけど、運がいいことに。
3つで1000円だったhappy01

ちょっと得した気分good


んで。
北区から……。
それこそ、5年ぐらいの付き合いになる実家からわけてもらったアロエとクジャクサボテン。

お母さんところは、きれいに蕾をつけて、花を咲かせたと報告がw

4405836_17840716_207large

うち?
うちのは、何度も枯れてはギリギリで生き返って。

折れたり枯れたりしては、鉢にさらにさして(笑)

4405836_17840695_246large

長く。
長く、伸びてだけいますsweat01

折れたら、また鉢にさすつもり。

これ、不思議と。
もうだめかなーとおもうと、新たな方向に葉っぱ(?)が伸びてくのねーcoldsweats01

アロエも。
元々あった子は伸びずに、新たに下からはえてきて。

4405836_17840674_172large

元々の子が、どんどん傾いていってるんだけど。。。。
大丈夫かしらsweat01


どちらにしろ、二つとも。
北区から、こっちにうつったとき。
もう結構瀕死でsweat02

妊娠中…というか去年1年は、さらに面倒をみることも出来ずdash
冬もほかりっぱなしで。

もーだめかなぁ、って思ったけど。
春が近づいたし。

鉢を増やして、まだ生きてるところとかはそっちにうつしたり。
色々やったの。

あんまり水あげちゃいけないのと、日陰で育てたほうがいい…とはきいてたから。
ちょっと気を抜きつつ、また面倒を見始めて。


そしたら。
どんどん成長していくんだもんね。

しかも、新しくdash


長年の付き合いだし。
せっかく実家からもらったし。

引っ越すときも、わざわざつれてきたわけだから。

このまま大切にしたいと思いますshine

今日買った子もねheart01

いっぱい咲くといいなぁ。

あ。
私、花を買うときって、出来るだけ花が咲いてなくて蕾が多いのを買うんです。

だって、そのほうが、花が咲いたとき嬉しいでしょsign02

だから、今回も。
リーガスベコニアは、ほとんどが咲いてしまってたけど、キャンディーなんとかってのはできるだけ咲いてなくて蕾が多いのをえらんできましたnote

満開になったときが楽しみだscissors



あー。
でも、ブーゲンビリアほしぃweep(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

うーんうーん。。。

最近の翔陽くん、人見知りが激しくなったのと、ズリバイが出来るようになって移動できるようになったのとで、ますますそばを離れられなくなりましたsweat02

それで困るのは練習。

日曜日は、ありがたいことにメンバーのお母さんが見ててくれて、助かりましたが。
土曜日は、本当翔ちゃんから離れられなくて。

さらに、すぐその場所にいることに飽きるから、怒る怒るdash

抱っこしてても、動けとばかりに文句いわれ。
そうすると、練習場所から離れることに。。。。

………あれ?
じゃあ、練習いかなくても一緒じゃね?wwww

もー。
何しに練習にいってるのか、よくわからなくなるってねdash

土曜は、本当にそろそろ潮時か、と思ったよdown

健も気を使うしさー。
でも、踊らせてあげたいのもあるじゃんね。

イベントもそろそろ暑くていけないだろうし。
もー。
本当、どうしようね。

日曜も、土曜の状態がわかってるから、本当行く気力がなくなっちゃってね。

私いっても、結局翔ちゃんとウロウロしないといけないなら。
こっちに残って、散歩行ったほうが…とか思っちゃうのと。

土日のどっちかは、もう正直練習やすんで自分のことしたい、って気持ちもあって。
なんだろう、疲れてたのかなーsweat01

平日も、翔ちゃんがグズるから最低限の家事しかできないし。
土日も、練習あるから最低限の家事しかできないし、ってなると。

ゆっくり掃除機かけたり。
翔ちゃんのために、離乳食の下ごしらえしたり。
買い物とか、個人的に行きたい場所とか。

そうゆうのっていつやるのーみたいなdown

わがままいって、土曜日も日曜日もよりたい場所よって。
やりたいことやったんだけど、結局掃除機かけられてないし。


だからこそ、結局練習遅刻sweat02
健には申し訳ないと思ったけどね。

ちゃんと朝早くおきたのにさー。
最近、翔ちゃん起きるのはやいから。

いつもどおり最低限の家事で、買い物もいかなかったら全然間に合ってるからね。

ふー。
なんだか。

踊りたい自分と。
家のことを十分にしたい、主婦としての自分と。

そんな二つの気持ちに板ばさみって感じdown


体がいっぱいほしいdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ここのところ。

週に1回は体調を崩します。

昨日は、久々に吐き気というものを体験しました。。。
つわり以来ですdown

それでも、朝には頭痛だけに治ってくれてよかった。。。

だけども。
疲れがたまってるんでしょうかdash

毎週体調を壊しては。
ちょっと、よさこいをお休みして、土日も家で翔ちゃんとのんびりしたいなぁ。。。
なんて思うことが多くなってきましたsweat02

………相当疲れてるんでしょうかdown

それでも。
平日は、大体翔ちゃんと二人きり。

ほぼ一人で面倒をみる形。
そうじゃなくても、最近は起きてる時間も長いので。
そうすると、私はほぼ翔ちゃんと共にいる形に。。。

(特にうちの子は、私が離れると大泣きですからね。。。)

土日ぐらい、ちょっと肩の力を抜きたいと思うのは本音。
それが、大体土日はよさこいですからね。

抜くところか、さらに疲れるというwwww

…ま。
ストレス発散にはなってるとは思うんですけど。

それでも。
少しは休みたいと思うのですsweat01

夏にはいり、翔ちゃんとイベントいくのが難しい季節が近づいてきました。

そしたら。
少し充電期間かなぁwobbly


でも、そうすると。
踊りたくて仕方なくなるんだろうけどw



さて。
iphone 4が発表されましたね。

なんだか。
私がほしかった追加な機能はほぼなく。

3GSでもいいかも…と思うように。

でも。
本体の色が、なんだかんだ今回のiphone 4のほうが好みなの。

完全白とか素敵shine

ってことで。
多分、時期的にも私はiphone 4に変えるんだと思われます。

実際、私が機種変更できるのは、12月。。。
(10月じゃなかったdown

その頃には、機体的にも、値段的にも少し落ち着いてればいいんだけども。

………って。
それまで我慢できるかなsad



間にi padやら、i podやらを買えばなんとかなるのだろうけど。。。
どっちか買えるかなsweat02

って、多分、早々i padは無理だよね。
3Gつけなくても、64Gで7万するdash


どちらにしろ。
買うまでに、色々レビューがでるだろうし。

値段もわかるだろうし。

それから色々悩みますdash

そうじゃなくても。
最近、ipad とiphoneと両方いるのかな?
とか、思ったりして。。。。

いっそのこと、ipadを3Gでつけて、やっぱり携帯を普通のソフトバンクとau2台持ちでいこうかなぁ。。。とか。

つかわないとわからないけど。
iphoneにしたら、下手すると3台目残す方向になりそうだし。。。
(いざというときのために、普通の携帯があると便利そう。。。ま、そのときは機種変しても本体0円携帯にするけど)

色んなパターンを考えつつ、カタカタしてみようかと思いますup

ふふふ。
夢だけが膨らむheart01


ipodはなんとかして買うのさup

そして、早々に家にあるCD全部ぶっこむgood



ぁ。
ヒトリゴトでしたwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

なんとなーく。

こんなブログはじめてみたdash

tateba's Room ひまつぶし版

HPに貼るかはまだなぞwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいもかわらず。

腹痛がはんぱないっすdown

もしかしたら、最後に二人で食べた吉野家にあたったsign02
…説が浮上するぐらい、二人して腹痛ですdown

そんななか、忘れてて思い出したハッピーなことdash

子ども手当がはいるぅshine

いやんheart01
ipod買えるぅup

………ってわけにはいかないか。
翔ちゃんのお金だもんねdown

翔ちゃんのことに使わないとsweat02


でも。
やっとバギーとか歩行器がかってあげれるかもです。

あと、すぐにはむりだけど少しためれば電動付子供のせ自転車が買えるup

…どっちも、生活費がなんとかなってるのであれば、ですけどsweat01


6月には子ども手当て。
7月には、一応ボーナスという名の寸志がでるわけで。

8月が連休はいるから、少し蓄えなきゃいけないけど。
ちょっとは潤うことできるかしらup

翔ちゃんの誕生日は、ちゃんとお祝いしてあげないとねnote
誕生日プレゼントは何がいいかしらshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

はー。

最近、なんだかんだとずーっと体調不良。

今回は、完璧私たち親が胃腸風邪っぽい。


熱も微熱からだんだんあがっていき。
いまや38.1あるんだけど。

ほら、熱あるときって。
異様に体が熱くって寝れないじゃないの。

関節痛いし。


だから、寝たくないの。


寝たほうがいいんだろうけどねぇ。


早くもっと眠くならないかなぁ。




あ。
今日、テレビでiphone紹介してたけど。

もー。
早くほしぃ。

でも。
新機種がでるかもなら、待たないとー。

…でも、ほしぃ。

どっちにしろ、まだ機種変更できないんだけどねー。

あー。
ほしい。

ipodもほしくてほしくてたまんなくて。

この前、おばあちゃんにお小遣いもらったら、それと貯金で買ってやろうかと思ったけど。
今月は、特に生活費やばいし。

ってことで。
生活費に消えていきました。


はー。
買いたいものが買えないのは、ストレスがたまる。

ハード機器は特にね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »