« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

どうしよっかなぁ。。。

Iくんが、32型(?)の地デジ対応テレビを、1万で売ってくれるというのです。

あ。
あとは、貸していた2万をチャラにして。。。

というのですが。

まえ、友達に相談したら。
ちょっとそれは。。。みたいなこと言われたんですが。。。

あと、Kenもあんまり必要に思ってなかったみたいで。。。

でも。
私は悩んでます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって。
地デジ対応って高くって。

とりあえず、安く手に入るならいいかなぁ…とか。

Iくんの性格だと。
多分2万が現金で返ってくることはないだろうし( ̄▽ ̄;)

私の中では2万はあげたことになってますので。
(いわば、ひどいことかくならば、色々と迷惑料?とか)

1年も使ってないテレビが1万でもらえるなら。。。
とか思ってるんですが。

ううーん。

あとは洗濯機。
洗濯機もまたIくんが譲ってくれるというのですが。

こちらはタダで。

今使ってるのは、Kenが実家からもってきたやつで。
結構年季がはいってて。

いつこわれるかわかんないなぁ。。。
って。

今んとこ全然大丈夫そうなんですが。

ただ、今度くれるっていってるものは。
1年未満、全然使ってないやつの乾燥機つき洗濯機だそうです。

ただ。
ちょっとサイズが小さい。。。

うち、今マックスで55Lはいるから。
35か45しか入らない…となると、どうかなぁ。。。
とか。

基本、マックスぐらいまでうまっちゃうんですよね。
いつも。。。

でも。
壊れてから、「買わなきゃ~」ってテンパるより。

少しでも新しいやつがあったほうがいいのかなぁ。。。
とか。

あとは。
ふるいのと新しいのの、出し入れの問題でしょうかね。

そんな感じで。
悩んでおりますΣ(-∀-;)

今日ぐらい。
お母さんにちょっと相談してみようかなぁ。

困ったときに、母頼み。

いつも、一番最後に相談するのは。
ママンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

もうすぐ。

GWですねup

Kenが新しい仕事に変わってから。
今年は、GWもあるしお盆も正月もあるので。

なんだか。
やっと3人で家族らしいことが出来る、って感じですdash

ってか。
元々、飲食業とかサービス業ばっかだった私は。

そんなまとまったお休みなんて存在したことなかったし。。。

でも。
父親もトヨタ関係の人間でしたので。

私が小さい頃は、GW、盆、正月と。
まとまった休みがあったのは、当たり前でしたshine

なので、それが私の中では定着してるんでしょうね。

ある意味、今の仕事についてもらって。
本当にありがたいと思ってます。


…といっても。
今年のGWは、どうやらほとんどよさ関係で潰れてしまうのでは。。。

来年は、そうはさせないですけどねsweat01

まだ、翔ちゃんが自由に動けないうちはしょうがないかと思ってますdash

これで、歩けるようになったら。
大型連休は少しは子供のためにつかってもらわないとsweat02

今はね。
まだ、翔ちゃんに、「ほら、お花さんだよ~tulip」っていっても。
それを見てくれたためしがないです(笑)

そうゆうのに、興味持ち始めるのは、まだまだ時間かかりそうdash


さて。
翔ちゃん起きたっぽいので、また寝かしつけいってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

そろそろ寝ますが。。。

なんだか、翔ちゃんの横に戻るタイミングを逃して。。。

今戻ると、起こしてしまいそうだし、ってことでずるずるおきてましたsweat01
頭痛いの治ったし、家計簿ちゃんとつけたかったしねdash

おかげさまで、作業は終わりましたnote

でも。。。
本当は、部屋の片付けもしたいし。
書類の整理だって色々したい。。。

作りたいものだっていっぱいあるのに。
それが出来ないっていう現実down

いつになったら、このストレスがはらされるのでしょうかsad

前回の練習が終わってから。
気が抜けたかのように完璧に風邪をひいて。

いまや、咳がゴホゴホ。。。

このまま治ってるといいんでしょうがdash

そういえば。
mixiのほう、前回もめた人間とのマイミクが、あちらから切られましてdash

正直、やっとスッキリした気持ちでございます。

こっちから切るつもりはなかったのですが。
もう交流する気はさらっさらなかったので。。。

ただ。
いつかは私の言ったことを理解してくれるといいのですが。。。。

ま。
どっちでもいーけど(笑)

笑えるのが。
私を切っても、旦那は残したままとか、わけわからん。

…と思っても。
私と旦那は確かに他人ですもんね。

関係ないか。

1回だけ、その子の言葉に「深いな」と色々考えさせられたこともあり。
なんていえばいいんだろ。

ああ。
ちょっと深い子なのかな(笑)って、わかるかな?

そんな風に思ったこともありましたけど。

だからこそ。
自分をちょっと上に評価しすぎなところも、あるのかもしれません。

わかってる風…ってやつですかね。

頭がいい子なんですよね。
多分。

あ。
感情的な意味で。
勉強的な意味じゃなくて、人間的な意味で。

だけど。
その分、ちょっと頭でっかちになりかかってるのかな、って思ったのが事実です。

実際はどうかわかりませんがね。

ほら。
私にも同じようなところありますから。

人間の動向をみるのは好きで。
少しその人の行動を見て、その人のこと、わかってるふり。

あの人の性格、わかったよーとか。
この人はこうゆう人だから、とか。

本当は、なーんにもわかってないだろうにね。
わかってるような自分が、本当いやになります。

ただ。
私は、こうゆう性格で。

ちょっと一癖ふた癖ありの、自分。

交友関係が浅い人に対して、自分はわかってるふりするのに。
相手にわかってるふりされるのは、好きじゃないんです。

特に。
それを経験したことない人に、色々言われる筋合いはないんですよ。

経験者なら、まだしも。

あとは。
あんまり言いたくないんですが。。。

5つ以上年下のガキに言われるほど、こっちも年くってないんだってーの。

ま。
忘れましょう。

私の人生には必要ない人間だったわけです。

縁が切れたことを喜ぶのは、あまりいいことではないでしょうが。
切れない縁ならば、いつかまた結ばれると思われるので。

そのときまで、忘れます。



あ。
翔ちゃんが起きた(笑)

何故か、ブログの日記を書き始めると翔ちゃんが起きるっていうフラグなんですよねーsweat01
毎回down

また近々書けたらいいですねーpaper
ではshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

負担。

親子共々、12時間練習ってのは体にこたえるらしく。

息子は、昨日、家に帰ってきてちょっとしてからすごく泣きまくり。

私は、今日になってまた風邪をひきました。。。

あー。
しんど。

やっぱり。
21時……いや、今回は20時か。

…まで練習ってのは、だめなのかねぇ。

練習ある日は、いっつも翔ちゃんお風呂はいらないままバタバタと就寝する形に。。。

特に昨日は、疲れすぎちゃったのか。
泣きかたが痛々しかった。。。

私は私で。
ここ最近、微妙に風邪ひいては微妙に治ってっていう。

とっても微妙な毎日を送ってて。。。

どっかに書いてあったけど。
翔ちゃんが生まれてから8ヶ月。

そろそろ、お母さんに育児疲れがみられる頃、とかかいてあった。。。

……特に私は疲れるような生活送ってるからなぁ。

ハンパないなぁ。

でも。
出来れば、毎日筋トレしようかな、とか考えてるんですよ。

そうすれば、少しはおなかのたるみもなくなるでしょうsweat01


最近、お座りさせるときに。
たっちをしたがる傾向がでてきたから。

もう、そろそろなのかもしれませんねー。

たっち時期。

あ。
でも、そのまえにハイハイかー。

出来れば、ハイハイもしてほしいなぁ。。。


って。
育児日記になってるしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

生きてますよ~☆

かな~り放置気味ですが、生きてますsweat01

1週間って、すぎるの本当早いですね~。
私は曜日関係なしに生活してるもんだから、昨日Kenに「今日って何曜日?」ってきいてビックリしましたdash

もう、今日は金曜日なんですね~sweat01

明日は練習です。。。
特に、明日は朝から参加してほしいって代表がいってたので、頑張るつもりですがdash

翔ちゃんのことを考えて、できるだけ夕方には帰るつもりでいますwobbly

そうすると、多分、明日は踊りこみってものは出来ないと思いますが。
まぁ、しゃーないですねdash

そうそう。
よさでいえば、この前ビデオみたんです。

そりゃもぉひどいものでして、自分sweat02

練習にはいってるほうだろうけど、練習してる時間ははるかに短いですからねdown

しょうがないとわかっていても、私一人で「全体の見栄え」が悪くなるのは、本当申し訳なくて。

もっと練習しなきゃ…ともおもってるんですがsweat02

いかんせん。
最近の練習は、私とKenが交互に翔ちゃんを見てる感じで、そうもいってられない感じですdespair

本当は、Kenにももっと踊らせてあげたいんですけど。
そうすると、一切自分が練習場所にきた意味がなくなってしまうんですよね。

…もう、そろそろ本当に潮時なのかもしれない、と思ってます。

周りのお母さん方にも言われてますからね。
産後1年は本当は無理しちゃいけないって。

今無理すると、更年期がきついよーって。
母親にも言われてます。

だから、筋トレとか30回!とか言われると。
いや、……私20回ぐらいで抑えたほうがいいんじゃないの?とか思うけど。

そんなことも言ってられないでしょう?

こんなに頑張っていいのかなぁ。
こんなにやってて、自分40とか50になってガタが本当こないのかなぁ、って。

一瞬怖くなりましたけど。

そんなん。
言ってられないでしょう。

みんなやってるっていわれたら。。。。

だからこそ。
もぉ、本当に潮時なのかなぁ、と思ってます。

踊ることは本当に楽しくて。

しんどいけどwwww

まだまだ、踊りたいんですけど。

翔ちゃんも成長してますし、そんなこと言ってられなくなってくるのはわかってるし、ね。


あ。
翔ちゃん起きました。


はいはーい( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ねむぽ。。。

なんか。
ここ最近、ずっと2時とか3時すぎとかに寝てたせいか。

久々に睡眠が足りない感じ。

昨日は、翔ちゃんも全然睡眠が浅くって。
おかげさまで、熟睡した感がゼロsweat01

ねむ。

今日は早く寝ようかと思ってる。。。。。


なんか、ついこの間まではキーボードたたきたくてたたきたくてしょうがない感じだったけど。
ここ最近は、とことんめんどくさくて、mixi以外のブログが停滞中。。。。

申し訳sweat02

翔ちゃんとのブログもほぼ停滞dash


とりあえず、今はあんまり気乗りがしないのですdown
気長にまっててくださいwobbly

今は、とにかくゲームにはまってて。
早く全クリしたいんだよね~sad

本当はいっきにこしたいんだけど、どうしてもそこまで熱中することはできなくてcrying
ちょまちょま頑張っておりますscissors

翔ちゃんが寝てる今が一番ゲームできるんだろうけど、とりあえずは音で目が覚めてもこまるし。
やめdash

翔ちゃんがお昼寝のときにしますnote

さて。
寝よsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

4月1日。

これ書いたら寝よ(笑)

4月1日に書いたら、うそだと思われてしまいがちなんですが。

4月1日は、うちのおばあちゃんの命日デス。
ま、大分県のおばあちゃんなんで、あんまり絡みはなかったんですが。

それでも。
エイプリルフールってのが、忘れることもなく。

毎年、この日がくると。
あー、来たなと思います。

中学1年のときに亡くなってるから、15年前…かな。

結構、たちますねー。

そんでもって。
ふと、mixiの各年の4月1日をみてみた。

同じような内容を2007年に書いてたけど。

2007、2008年はやっぱり仕事のことばっかりで。

楽しくて楽しくてしかたなかったんでしょうなぁ。

桜見ながら家帰ったとか。
例の○栄会に参加したとか。

桜はいつみても桜デスネ。

なんて、意味不なことをかいてみるwwww

2009は、やっぱ子供のことしかかいてないねー。
家にこもりっきりで、腐ってたみたいです。

胎動のことがかかれてました。

確かに、この時期6ヶ月。
胎動感じまくりーの、な時期デスネー。


懐かしいです。

そして、毎回思うのが。
今がこうなるのがわかってれば、このときあーはしなかったのに、とか。

もっとこうすればよかったなぁ。

とか。

思ってしまうわけで。
自分の人生やり直せなくていいから。

ゲームみたいに何度も戻して、いくつものパターンを見ることだけでもできたらなあぁ、、、なんて、バカなことを考えたりしてみたり。


とりあえず。
暖かくなるなぁ。

お散歩しほーだいだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと。

書きます(笑)

とりあえず、初披露おつかれさまでしたsweat01
初めての郷想は、不完全燃焼バリバリで。

自分も振りを間違えたこととか。
テンションがあがりきらないこととか。

なんだか踊りと自分がカチッとはまってない感じというか。。。

もう。
色々と、不完全燃焼で。

はー。

練習あるのみですね。

今年はしんどいsweat02

そんな中でも、ある人に、セクスィなんていってもらって。
ちょっと嬉しかったりup

今年の女振りは、なんだかんだ結構お気に入りなんですheart04

なんで、ちゃんと踊りたいの。
もっと魅せたいの。

だから、がんばろdash

ほかが見れるもんじゃなくても、ここだけはちゃんと魅せたいの。


んでも。
翔ちゃんが大変だったdown

今回は、ちょっと限界を感じましたdash

まだまだひどくなるんだろうか。。。



そして、今日…昨日は、○栄会の花見だったのですが。。。

なんせやる場所が遠いし。
今、地下鉄のったら、翔ちゃんギャン泣きするかもしれないし。。。

ってか。
乗り換えとか、まだまだ心配だし。。。

さらに、雨ふるかもだし。。。

ってことで。
やめました。

ギリギリまで悩んでたんだけどねsweat02


でもさ。
思うわけよ。

みんなは車運転できるし、色々動けるとは思うけど。。。
持ってない私には、いける場所って限られてくるわけで。。。

少しは考えてくれたのか、わかんないけど。
なんか、はなっから私は「来ない」人間として扱われてた、というか。

こないように、セッティングされた、…ように感じるわけよ。

いや。
そんなこと思ってないんだろうケドさ。

でも。
こっから先。

やっぱりこうゆうのが続くなら。

とりあえず、モバ脱退するかなぁ。。。とか。

なんか。
少なからずとも、少し楽しみにしてた私、バカじゃね?みたいな。

場所聞いて、もぉ愕然としたもんだ。

それに。
私が今一番いたい場所にいるし。

それでいいかしらって。


つながっていたい人間とはつながったままだし。
だったら、○栄会というものが、私にはなくてもいいかしらって。

そこまで、固執しなくてもいい場所なんではないかって。

ここで切れる縁ならそれまでよ、って。


ただ。
問題は、モバは多少なりともよさメンバーがつながってるわけで。

んー。
どうしようかのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »