« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

いまさらですが。

踊り納め、終わりましたsweat01
お疲れ様でしたdash

踊り納めでは、優勝してしまいましたwobbly

ビックリしましたsweat01

それもこれも。
応援していただいてる皆様のおかげですheart04

ありがとうございましたnote

そして。
今週末には、初披露sweat02

はやっ。

ってか。
衣装、全然仕上げてませんdown

何せもらったの、先週末dash

あー時間がないーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

正直。

まず。
うちの家系の女共は。

とっても「自分勝手」な性格をしてますdash
そりゃもぉ、とことん。

だからこそ。
前回といってること違うし。。。

ってことが、多々あるあるsweat01

そのひとつに、「家に勝手にはいってきてほしくない」ってのがあるんですがdash

とりあえず。
理由はひとつ。

新しい家にこしてから、上の階のおじさんがよく間違えて入ってくるみたいですねwobbly
私も一回経験して、ちょっとビックリっつぅか怖かったっていうか。。。

それから。
「いきなりドアがあく」ってのに、とっても敏感になってるらしくってsad

うちの旦那様ってね。
とっても、正直な性格をしてますnote

………人に嫌われる行為がいやなのか。。。
争いごとがめんどくさいのか。

理由はわかりませんが。

「これ、やめてほしい」といわれたことに関しては、やりません。

前回。
お母さんがそんなこといってたって、チョロっとここら辺に書いたのをKenが読んだので。

絶対、やりません。

その日は、「ついた」のKenのメールの返事に対して、返信してる間に妹が帰ってきました。
そして、一言。

「玄関にKen君いるよ」と(笑)

私もお母さんもビックリwwww

私もお母さんも。
下についたものだと思ってたので( ̄▽ ̄;)

妹としては。
「どうしてこの人はいらないんだ?」と思ってたらしいですが。

Kenとしては、言われたことを実行してただけなので。
「いいよ」の一言がない限り絶対入りません(笑)


………。
正直モノですよね~。

ピンポンでも、トントンでもすればいいのに(笑)
玄関にて、メールの返事を待つんです。


うちのお母さんとしては、その姿がとっても可愛く思ったらしく。
ニコニコですsweat02


多分。。。
Kenのそうゆうところが、年上受けするひとつなのかもしれません(笑)

ちなみに。

今日はそんなコトを予測して、事前に

「ピンポンして入ってきてね」といってありましたので。

そのとおり、動いてくれましたsmile

本当。。。

いい子ですよね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

なにかと。

意思疎通が難しいんだよね。

男と女の違いか。

私が自分で運転できれば、いいんだけどね。
できないからこそ、言いたくない面もあるんだけど。

個人的には翔ちゃん連れてると。
パワーがいるから。

出来れば自分たちの車で移動したいとか思うんだけど。
運転するのはパパだしね。

パパ、基本ほかの人の車に乗りたがるし。。。
自分が楽できるからね。

でも。
私は、ストレスたまるんだ。

休憩する場所がほしい。。。


一人ならまだしも、翔ちゃんのことを気にしないといけないしね。
自分の車なら、気にしなくてもいいわけじゃん。

しかも、運転してるのはパパだしって。

でも、人の運転だと。
その他人を心配しないといけなくなる。

あー。
ストレス。

元々。
オンとオフの場所がほしい。

ずっとオンのままって、しんどいじゃん。
ずっと気を使ってなきゃいけないの、しんどいじゃん。

パパはわかってない。

私のこと。
ぜんっぜんわかってねぇ(笑)

あの。
基本、私。

人嫌いの、気まぐれ人間よ?
外面だけの人間よ?



しょうがないとわかっていても。

週末が憂鬱だ。

一気にいきたくなくなってきた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

こちらは。

浜よさの日記は、mixiのほうに一応かいてあるから。
こっちは、感情編……みたいにしようかなsweat01

とりあえず、今回の祭りは。
私にとっては、ひとつの「試し」みたいなもので。

このイベントで、「あ、無理だ」と思ったら、もう引き際だな…と思ってたの。
あとは、どういったことに注意すればいいのか、とか。

ま。
Kenがいるのといないのとでは、ダイブ違うけど。

1日目は、本当。
大変だったなぁ。

移動も、一回迷子になっちゃったし。
一緒にぴよがついてきてくれて、本当救われた。

ホテル帰って部屋に行くだけでも一騒動で。

翔ちゃんがいなければ、先導されるがままに進めばいいんだろうけど。

翔ちゃんがいると、やっぱりスタートが遅れるわけで。

だからこそ。
TTと、あと会場地図、ちゃんと印刷していかないといけなかった。

助けがあったからこそ、「無理だ」と思うことはなかったけど。
一人だったら、どうだったかなぁ。。。

それでも。
炎舞中は翔ちゃんを見てもらって。

移動も助けてもらって。

本当。
みんなに甘えっぱなしでした。

翔ちゃんにも、いっぱい頑張ってもらったからねぇ。
浜松まで4時間。

よく耐えたと思うよ。


炎舞自体は。

パレード、一番後ろだからこそ振り向いたらLEOちゃんがいるという。。。。
こわwwww

基本、踊ってるときに誰かと目が合うなんてないじゃない。
自分が踊ってるときに、周りの人間と笑いあうなんて出来ないじゃない。

特に、ダイヒョは一番前だからそうゆうことってないじゃないwwww

だから。
不思議だった。

でも。
考えたのね。

あの時、女の子はみんなLEOちゃんのほうを向いてて。
男の子も、LEOちゃんのほうを向いてて。

ああ。
みんな、LEOちゃん中心で集まってるんだなぁって実感(笑)

うちのチームの図があの瞬間出来た感じ。

だから個人的にはあの瞬間とか、だいぶ好きなんだ~。


風がつよいところでは、ターンと共に横風で「ふらつく」わけじゃなく「吹き飛ばされる」という体験を。

浜よさならでは体験デシタ。

審査では。
みんなしてやらかしました。

何人か気づいてる人間はいたみたいだけど。
私は、代表に言われるまで、本当一切何も気づきませんでした。

ああ、こんなに狭い会場なんだってしか思わなかったの。

だから。
言われてビックリ。

あのときの、悔しそうな代表の顔。
忘れない。

悔しくて悲しくてって顔。
それみてたら、私も泣けてきて。

でも。
私が泣くのは間違いだと思ったから、泣かなかった。

だって。
なきたかったのは、代表なんだろうから。

本音をいうとね。
浜よさの最後の会場は。

やっぱり「みんな」で踊りたかったの。

最後の人もいたし。
これで踊り納めの人もいたし。

だけど。
そんなん、言える立場じゃないから。

そんなん、できなくしちゃったのは、私らなんだから。


今度の日曜の踊り納め。
ここでは、しっかりとみんなで踊りたい。






みんなで会場間、移動の中。

日曜は特にファミリー率が高かったし。

列の後ろに、ベビーカー引きながら、シミジミと。

「ぁあ。ファミリーチームみたいだ…」と思いました(笑)

代表にとっては予想外のことばっかりで。
申し訳ないんだけど。

それでも受け入れて、色々と助けてくれることにとても感謝デス。


ってなんだこれ。
LEOちゃんへのことばっかりじゃん。

いやぁ。
でも個人的には、やっぱりベビーカーを押す姿が一番笑えたかな~(笑)

特に、赤ちゃん苦手なのわかってたから、ありえない姿だと思ってたしね~(笑)



ん。
こっからは、よさイベ尽くし。

とりあえずは、頑張りましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

書く責任

書くのは自由と私も思ってましたけど

書くからこそ、「書く責任」ってのが発生するんだと

私は去年一年で学びました


書きたいから書く
見たくないなら見なけりゃいいじゃん

…とも思いますが


だからといって、なんでもかんでも書くべきではないこと


……確かに、今私はいってることとやってることが違うかもしれないけどp(´⌒`q)

ごめんなさい、書かして。


とりあえず。
コメを書くにしろ、責任があると思います

書かなくていいこともあると思います


相手がわざわざ不愉快になるコメントを、何故残そうと思うのでしょう


貴方の意見なんてきいてないのよ

どうしよう?なんていってないじゃない

また経験者の話ならまだしも、子供をもったこともない子供に…


書くにしろ書き方ってあると思います

書く責任
ネットマナー

文字になるからこそ伝わりにくい感情


ネットユーザーこそ考えなくてはいけないんじゃないかしら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっから

ストレス発散のため

書き殴りー

文章グッチャグチャ注意〜

とりあえず

私。

長いつきあいの人間が多いので

知ってるとは思うが


私は穏やかな性格に見られがちですが

本来はどちらかというとその逆で

大変短気で気難しく
自分のことで何かあったら

何かと黙ってられない性格です

そこんとこ

もっとわかろうよ(笑)

もっと大人になりたいとも思うけど

まだまだガキなんです


自分でも矛盾するのわかるけど

言いたいこと言えないなんて

そんななら大人になりたくない


でも、自分がもっとガキだったならば、直接喧嘩ふっかけていたかもしれない

コメ返しに
「わかっとるわ、このガキ」って書いて(笑)

返事はもう書かないって決めれただけ大人になれたかしらp(´⌒`q)

とりあえず。
基本コメないくせに


残したかと思えばろくなこと書かんし


なら書くな


本当
なんでこんなに気分悪くさせらないかんのだ

あー
最悪

まあ…

最初の時点でちゃんと

「机の前にイスおいたら、翔ちゃん頭ぶつけるし、ぶつけないにしろおもちゃおいてても全部落として、結局それ拾おうとして落ちるから一緒」

ってかけばよかった

面倒がらずに


日記にも「翔ちゃんのご飯をつくるため、少し目を離したすきに」ってかけばよかった

面倒がらずに

あー気分がスッキリしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

もうすぐ。

浜よさですpaper

去年、出産のために色んな意味で「踊り納め」を迎えた場所shine
そして、今年、絶対ここまでに私の「初披露」を迎えようとした場所dash

無事、初披露は別の場所で迎えることができたけど。
私としては、久々に大きな場所sweat01

いろんな意味で緊張します。

だって、前回のバカサニとはまた違いますからね。
翔ちゃん見ながらのイベントは、どうなるのか。

本当にわかりません。

ある意味、ここで今後の私が決まるような気がします。

それでも。
すっごくありがたいことに。

何人かの人が。
「踊ってる最中見ててあげるよ」って言ってくれて。

本当に、ありがたい。

本当に。
ありがとうございます。

神陽には、温かくて、個性豊かな人ばかり集まりますね(笑)

あいにく。
Kenは土曜日仕事になっちゃったので。

私たちが出れるのは、日曜だけ。

その日曜も、雨sweat02

どうなってしまうのか。
本当、わかりません。。。

私、雨女だしなぁ。


それでも。
これまで、いっぱい練習してきましたdash

出産後、こんなに踊ったのは久々って程。
いっぱい体動かしています。

それが出来るのも、やっぱりみんなのおかげで。
それを、私は踊りで返したい。

バサカニとか、ライブとかとは全然違うはずです。

だって。
細かいこともいっぱい教えてもらった。

いっぱい踊った。

踊りたい。
魅せたい。

踊り納めはまた別にありますが。
私にとっては、浜よさはひとつの目標デシタ。





みんなと、笑顔になりたい。

出来ることならば。
晴れてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

読み返し。

時々やりたくなる、ブログの読み返し(笑)

2年前の3月の日記をみてた。

なんていうか。。。
あれです。

よう、いろんなこと書いてたなってw


ここ1年。

一人でいることが多いせいか。
仕事してないせいか。
だからこそ、あんまりしゃべることや考えることがないせいか。

「言葉」を紡ぐのが、あまり上手じゃなくなってきてるような気がする。

小説を書いたりしてないせいかもしんないけど。

「心」の中にあるモノを。
綴ることが、苦手になってきてる…。

っていうか、どう書き表せばいいのかわかんないっていうか。。。

やっぱり。
人と交流しないってダメだなぁ。って。

私ね。

感情って。
人と交流してはじめて、育っていくものだと思うのよ。

人とかかわればかかわるほど、感情ってよくもわるくも育っていくの。

人とのかかわりがないと。
感情って、そこでとまってしまうと思うの。

ってか、感情表現だね、いうなれば。

これが、大人になるってことなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや。。。

44459330_954334752

ここ、どこだかわかりますかsign02








44459330_1184869138_2

はい。
私が、以前働いてた場所、KABUKI家ですdash

見事。
中身がなんにもなくなりましたsweat01

ちょっと前に、Iくんから聞いてはいたんだけどね。

だけど、写真でこうみると。。。
……案外、小さな場所だったんだな、って思いますwobbly

みんなには一瞬だったところかもしれないけど。
私にとっては、2年間、チャリ走らせて通った場所だし。

だからこそ。
……私は、もぉその姿をこの目で見に行くことはできないんだと思います。

悲しくなる。

私は。
KABUKI家が終わるときも。
歌舞伎・家が、終わるときも。

どっちも立ち会うことができませんでした。

……だからこそ、なんか、本当になくなっちゃったって実感がないんです。

この目で見ちゃったら。
実感しちゃいそうだから、やめときます。


働いてた当初はね。
もぉーいくのいやだったり、なんだったりしたけど。

楽しかったんです。
楽しかったんですよ。

みんなと笑いながら、働きました。
忙しすぎて、しんどいときもありました。
びっくりするぐらい、いきなり警報機がなることも多かったです。
救急車もよびました。
ボヤもやらかしました。

みんなで、お泊りして。
ゲームして。
飲み会して。

あそんで。

とっても。
とっても、思い出の詰まった場所です。


なんども。
なんども、帰りたいと思った場所です。

私の。
第二の家でした。

今の生活に、文句はないです。

でも。
あえて、願うなら。

もう一度、あそこでみんなで働いてたころに戻りたい。

そう思います。
働き始めて、半年から1年ぐらい。
そのぐらいが、一番楽しかった時期ですね。

翔ちゃんも。
Kenもいなくなってしまうけど。

一番、戻りたいと思うのは。
このときです。


ま。
無理な話ですけどねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

花見☆

……な季節が近づいてきましたねcherryblossom

高校の友達のほうも、花見をやろうという話になってきたんですがsweat01
あえて、日にちみたら。。。

桜咲く時期。。。

3月の終わりは、日曜レムの踊り納めwobbly
4月の始まりは、日曜郷想の初披露sweat01

……ってことは、土曜は間違いなく前日練習なわけでdash

ぁ。
私、いけねぇcoldsweats01

ってことで。
あえて、掲示板に書いたモノを消しましたsweat01

………。
ま、それ以外にも、ちょっとピキッってきたから、まぁいいや、と思ったわけですがdash

それを書き込むときまでは、せっかくだし練習休んでいこうかと思ったけど。
もぉ、練習休んでまで行く「価値」が私の中でなくなってしまったので。



ふふふー。
私は、気難しいんですよ~gawk





「大切にしていきたい」と思っていた「場所」や「人」でも。
やっぱり刻がすぎることに、それは変わってくるもので。

あんなにも、4年前とかは大事にしていきたいと思っていたモノでも。

ふとしたきっかけで。
残らないのであれば、それでいい。

…と思えるもんなんですね。

頑張って縁をつないでいこうとしてたあの頃と違って。
今は、切れるものであれば、それはそれで仕方なかったと。

つながってくものは、勝手につながっているものだから。

…と思うようになりました。


大人になったということなのか。
はたまた、「大切にしたい場所」が別にできたからか。

だったら。
今、「大切にしている場所」も。

いつかそう思うことがあるんだろうか。

まぁ。
今の場所は、元々人間の入れ替わりが生じる場所。

それこそ。
必然的につながっていくべき人たちとは、「存在する場所」が違っても。
続いていくんだろう、と思ってますが。。。。



ぁ。
わけわからないですよねbearing

申し訳ッshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ひと段落。

やーっとついたので。

明日、もし翔ちゃんが起きてて機嫌がよくて時間があったらdash
服の整理でもしようかと思いますup

もぉ~。
今回、いらないの捨てるよーsweat01

ポイポイしちゃうよ~wobbly

んでも、今日1日やってわかったんだけど。。。

Kenが夜勤のときって、起きて、家事やって、翔ちゃん昼寝させて。
…起きたら、そのままご飯作ったりして。。。

食べ終わったら、Ken送り出して、翔ちゃん2回目のお昼寝して。。。

起きたら、お風呂で、そして就寝。

………。
って。

暇ねぇ~dash

来週かなぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

久々に。

夜更かしをしてます。

………久々だし、いいよねsweat01
たまの息抜きも、いいよねsweat01

とりあえず、土日は踊りました。
踊りまくりましたsad

振りを覚えたいがために、Kenには子連れ狼になってもらいsweat02
踊りにきたかきょんにも、翔ちゃんの面倒を見てもらいdash

本当、ありがとうございましたsweat01

翔ちゃんにも、2日間にはとっても負担をかけてしまったdown

土曜はまだ19時には家つきましたがsweat01
日曜は、朝9時に出て夜22時過ぎに帰ってきましたからねdown

かなりかわいそうなことをしてしまったweep


今週も朝早くから練習あるけどsweat02
出来るだけ、早く帰ってきてあげたいねwobbly


ああ。。。
あとは、「自分はないだろう」って思ってはいかんかったねsweat01

色々な可能性から、自分はその位置にたつことはないだろう、なんて思ってたけどdash
それでみんなに迷惑かかってしまったdash

これ以上迷惑かけないためにも、頑張って投げ落とされないとsweat02







はー。
でも、いつ練習するやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

悩んでるわけで。

それは、練習なわけでdown

今月は、何かとハードで。
9-21時とかsweat01

翔ちゃん、大丈夫かなcoldsweats02
とか。

あとは、離乳食もdash

1回2回の問題なら、仕方ないとか。
1日1回になっちゃうのは、しょうがないとか。

色々考えてたんだけどwobbly

だけど。
さすがに、毎週土日になると離乳食なくなるってのは。。。

確かに。
まだ、翔ちゃんのメインご飯はミルクだけどsweat02
いつかは、「ご飯」になるわけでsad

いつかは、9-21時練習ってなっても。

ちゃんと朝ご飯食べさせてrestaurant
昼は、練習抜け出して、食べさせてrestaurant
夜も、途中で練習抜けて、食べさせてrestaurant

って。
私たちみたいに。

みんなに合わせて、ご飯食べるのを我慢するってことが難しくなるんだsweat01

イベント中もdown

もー難しいねぇcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

おねだり。

しちゃったdash

ま、実は最初は内緒で買っちゃおうかと思ったんだけど。
金額的にそうもいかなくなってきたからねsweat01

春夏と。
オシャレの季節ですshine

ウキウキしませんsign02(笑)

ウキウキしちゃったのですheart04


ってことで。
服、購入note

近々届くハズup

あ、でも入荷待ちもあったから、時間はかかるかもsign02


でも。
最初も書いたように、金額が久々に半端ないもんでsweat02

もぉ、冬まで買いません。

ま、間違いなく今回買ったのと、今まであるのとで春夏秋こせそうだしgood
実際、冬もこせるdash

特に、冬は私、おしゃれしないし(笑)


で。
やっぱり金額的に、一括で払える自信がないので。

ちゃんと分割down

良心的なシステムに感謝sweat01
でも、こうしてワナにはまってくから、注意sweat02

まぁ。。。
でも、普通にかったら3着ぐらいしか買えない金額かな?
それが、10着以上かえたんだから、いい買い物でしょうshine


とりあえず。
服が届いたら、ガッツリ整理したいと思いますnote

そうじゃなくても。
「まだ着るかもぉ」って結局、捨てきれなかったやつがタンマリ(笑)

今回は、もぉ捨てますsign03
ウキウキlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

たまごっちが。。。

もう一個ほしいと思う今日この頃sweat01

でも、さすがに高いのでdown
中古で2000円ぐらいまでなるまで待とうと思いますsweat02(笑)

そこまで、はまっていれば、の話ですがdash


久々に踊りこみというものをして。
体がキシキシいいますweep

体がしんどすぎて起きた、さらに寝れないから起き上がった…とか、ありえないことをwobbly

睡眠時間4時間とか眠いから、早く布団の中に戻りたいんですけどdown
いかんせん、翔ちゃんが1回おきてくれないかぎりは布団に戻れませんで(笑)

まぁ…8時ぐらいになったら、強制的に寝室に戻るつもりですdash


新曲練習は、面白いし。
レムの踊りこみは。

追い詰められれば、追い詰められるほど、笑いしかでませんup

ま、楽しいんでしょうshine

でも、体のほうは、ついてかないらしく。
後半戦は、グラグラしてましたsweat02

だめだなぁsweat01


ここ最近、土日はバタバタと翔ちゃんにはかわいそうなことしてるような…と思ってますがdash
これで、祭りラッシュにはいると、必然的にいけないイベントが出てきて、そこが家族の時間になれるかな、と思ってますdash

ま、……チームの皆さんには悪いけどsweat01

翔ちゃんには、もっともっと多くの体験をしてもらいたいんです。

よさこいだけじゃなくて(笑)

ま、確かに神陽の場合は、遠征が多いのでいろんなところにはいけるでしょうがup(笑)

じゃなくてsweat02
もっといろんなことが把握できるようになって。

暖かくなったら、動物園にも水族館にも。
春には、花見?夏にはプールとか、秋には行楽、冬はスキー。。。

公園で、一緒に遊ぶのもいいよね。

そうゆうことをいっぱいしてあげたいですねnote

あ。
カラオケとかゲーセンもいきたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »