« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

感覚のズレ。

男と女の違いなのか。
はたまた、なんなのかわかんないんですがsweat01

私と旦那って。
フィーリングあうときと、あわないときの差が激しいdown

とりあえず。。。


ご飯。

私って。
お昼食べる時間ないからsweat02

食べないか。
そこらへんにおいてあるお菓子か。
米か。
お餅か。

…をぱっと食べるんだけどdash

だからこそ、夜はがっつり食べたいわけでdown

それこそ、お米じゃなくて「おかず」をrestaurant

だけど、Kenはどちらかというと「簡単にすませれるもの」と思うのか。

時間がかからないようなものを、私に負担がかからないものを、おかず1品だけって思うらしくってsweat02

多分、私の負担がかからないようにとか考えてくれてるのだろうけどdash

私としては、夜ぐらいおなかいっぱい食べたいdown

うまくいかないですねーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

春デス♪

昨日今日と馬鹿みたいに暖かいですね~heart04

まだ2月なんですが。。。

cherryblossomデスヨshine


いやぁ。
冬は冬でヌクヌクできるんで、夏と冬どっちがすきかといわれると。
冬なんですがsweat02

寒いのが苦手な私としては、冬は着込んでしまっておしゃれどころじゃないので。

めいっぱいおしゃれができる、春夏はある意味すきですheart01

そうじゃなくても、去年はおしゃれどころじゃなかったしねぇ~dash

さて。
やっすい服を買って、それにいまのを合わせて着まわすぞ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

小話。

買い物がてら散歩を…と思い、お外へ…☆

違うマンションの知らないおちびちゃんたちが、遠くから挨拶してきた(゜∀゜;ノ)ノ

「こんにちは〜」


お姉ちゃんは幼稚園、妹ちゃんは3歳ぐらいかな?

お母さんは苦笑(笑)
私はびっくり(笑)


でも。
いいよね。

ぜんぜん知らない人でも、めっちゃ遠くても、すれ違えば挨拶出来る子って。


そうゆう子育てたいなぁ…。


ただ。
問題が一点。

練習とかってさ、お昼でも夜でも、初めの一発って「おはようございます」じゃんね(笑)


大きくなったら、使い分けできるだろうけど、いつでもどこでもすれ違ったら「おはよーございますっ!!!」っていいはじめたら、どうしよう(^。^;)


これはちゃんと教えないとp(´⌒`q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょえー。

久々に朝、翔ちゃんから開放されたから。
さて、色々かけるぞぉheart01
…なんて思ってたのに、育児日記をかくアメーバーさん、メンテナンス中だってdown

8時だってsweat01
絶対、翔ちゃん起きてるよなぁ。。。


そういえば、この前の練習で。
「調子が戻ってきた」みたいなこといわれましたnote

いやぁ。
私としては、今までと違いがわからないんですがdash

んでも、やっぱり踊ることがまた一段と楽しくなってるせいじゃないでしょうか?

細かいところがわかれば。
みんなと同じレベルに近づければ、それだけでうれしいもの。

そのせいかなぁsweat01
…とも思うのですがhappy02


それでも。
この状況は長くは続かないもんだと、私は思ってますsweat02

いくら楽しかろうと。
やっぱり翔ちゃんが成長すればするほど、どうなるかわかんないもんだと思ってますしdash

とりあえずは、今だけでもと思って、めいっぱい踊ってます(笑)

さてー。
思ったより、時間が余ってしまったけど、どうしようかなthink

たまごっちが寝室でなってたんだけど。。。
今、寝室いったら翔ちゃんをさらに起こしてしまいそうな。。。

mixiにて、たまごっちのコミュにはいったんですけど。
みんなめっちゃかわいくたまごっちをデコってるんですheart01up

いいないいないいなshine
私もしたいheart04

…と思ってるんですが。。。
どこにそんな時間あるかね。

あと、デコ素材とかどこいったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

買ってもらっちゃった(*´д`*)アハァ

わがまま言いましたsweat01

44690086_2891002947

色は悩んだけど、白だとすぐ汚れそうだったので、人気のピンクshine

せっかく買ってもらったので。
重宝させたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

とてつもなく。

たまごっちがほしぃ(笑)

なんだかわからんもんにはまってしまったぞcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

携帯ネタ続いてますがw

ソフトバンク、ほとんどコンテンツ、解約してたみたいですhappy02
これで、こころおきなくソフトバンクは電話。auはメール、って出来ますshine

まぁ。
元々ソフトバンクの人間には、別にソフトバンクのままでよかったんですが。。。

誰に何を教えたのかわかんなくなりそうだったのでdash
可能な限りは、もぉ一気にauにしちゃいましたdash

そんでも、高校の友達とか数人は番号しかしらない状態なのでソフトバンクからの連絡となりそうですがcoldsweats01

まぁ、いいでしょうsweat01



なので。
今は、ソフトバンク→電話。Ken、親兄弟、Iくん、一部の友達
au→メール、インターネット、一部のお店や業者さんとの電話

という仕様でいきたいと思いますshine
…って、ここに書かないとわかんなくなりそうで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

切り替え終了?

メインアドレスを、auへ…ってのが終わりましたshine

あ。
届かなかった人間が何人かいましたがdash

まぁ。。。
そこは、もともとSBだったり、もぉ連絡とってない人たちだったので。
放置sweat01

MLの登録も今日には変えてくれるそうでhappy01
とりあえずは、SBのパケットし放題をはずしましたshine

…まだ、色々とコンテンツはずしてないような気がしましたが。。。
はずしましたdash

ちょっと。。。
あとで確認してみよcoldsweats01

それでも。
メインで使うには、まだちょっと使いにくいdash

こんなんなら、シャープにしとけばよかったかなぁ。。。

まぁ。
基本、そんなに誰かと連絡とるわけではないのでbearing
そこまで苦痛じゃないでしょうsweat02

あとは、SB使ってる家族の人間にはこのままでいいかな、って思ったけど。。。
問題は妹でweep

彼女、ドコモなのよね…coldsweats02

パケット割引けすなら、彼女だけにはauのほうを教えないといけないのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

昨日はバレンタイン。

いやぁ、練習でもいっぱいもらいましたshine
モチロン、私はそんなことしていません(笑)

今年は無理かなぁ…と思いながらも、なんとかKenには手作りチョコをあげることができましたdash

ま。
目の前で作る形になりましたがねcoldsweats01

44690086_4089028686

見たとおり、トリュフですheart04
ちなみに、去年は生チョコ。。。

さて、来年はどうしましょうsign02

ま。
ただ、今回のチョコは中にマシュマロがはいってて。
チョコにもマシュマロが混ざってて。。。

…。
今だに、マシュマロをまぜた理由がわかりませんがwwww

でも、確かにマシュマロまぜたほうが固まるのがはやかったnote

お母さんからも、毎年恒例のごとく。
チョコをもらいましてup

44690086_403273044

今回はまた大きくて(笑)
Kenの分も別に用意する予定だったみたいですが、さすがに高くて無理だったとかdash

なので、二人でチマチマ食べてますhappy01

あ。
土曜は結婚式でしたheart04

24908294_3403430073

私は経験してるけど。
Kenはいいのかなぁ…とか思いますsweat01

が。
式って、女の人は楽しむけど、男の人には苦痛でしかないみたいなので。
いいかなぁ…と思いながら。

今、大切な人と。
こうゆう思い出がないのは、また悲しい…というかさみしいものがありますdash

だって。
みんなと思い出話するときって。

どうしても、前旦那との思い出になるんだもん。。。
微妙だよねぇ。。。


ま。
ただ、そんなお金がどこにあるのってことだけどさwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

テレビ見てるんだけど。

赤ちゃんがうまれてくるって、本当奇跡なんだね。

翔ちゃんが、ここにいることも。
奇跡なんだよね。

女の子がほしいとかおもっても。
その時に、また命が宿るなんて、絶対じゃないんだよね。


なぁーんて。
思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談してみた。

携帯のこと、Kenに相談してみたup

だったら、とりあえず今の時点でauをネット&メール、SBを電話専用。。。
にかえたらsign02とのこと。。。

とりあえず。
それをするために、電話帳の中を整理してシンクロさせないとsad

近々、メアド変更のメールをだそうかなぁsweat01


なんでさぁ~。
SBで、au程のネットスピードがないんだろうdash

そして、auでSBみたいに通話が安くならないんだろうbearing

auとSBの、ほしいとこが一緒になってくれてればdash
1台でいいのに。。。


一応、MNPはすることなく。
KenとのSB切るだけ、になりそうですbearing

私としては、10月の時点でauがほしいかSBがほしいか、の違いかしら。。。
とも思ったんだけど。

どっちにしろ、Ken名義のSBはまだあと1年使わないといけないsweat01
…ので、使いたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

悩みどころ。

今日のは、ヒトリゴトなんで。
ほっといたってください(笑)

私は、今3台携帯があって。

Ken名義のSB。
私名義のSB。
私名義のau。

まだ一緒に住む前に、24時間話したい放題がほしいといわれ、買ってもらったのがKen名義のSB。

でも、やっぱり2台にしたい。

Kenと、今は電話で話すわけでもないし。
Ken名義のをきってもいいし。

私名義のSBを、どうにかKenとこの家族につけてもいいとは思うんですが。。。

……私の、SB。
まだ、I氏と家族契約だったりして。

解約したくっても、本人連れていかないと、家族解約できないし。
かといって、本人が動いてくれるわけでもなく。

だったら、私名義のSBをauにMNPしようか…とか。
そしたら、多分。
勝手に家族契約はずれるし。

でも。
そうするとauが2台。

auは元々、ネットだけのために持っていたので。
2台もいらないんっす。

でも、逆にいえば。
ソフトバンクは電話だけでいいわけで。

そしたら。
メイン、auで。
電話はSB。

とかすればいいのかなぁ。。。

とか。

でも。
電話番号は今使ってる私の名義のものがよくて。

ってことは。
結果、Kenの名義をきって。
私の名義を2台入れ替えて残す形になるってことでしょ?

Kenの名義が切れるのが、来年の2、3月頃。
auが切れるのは、来年の7月頃。
SBがきれるのは、今年の9,10月頃。。。

んと?

とりあえず。
10月頃に、SBをauにして。。。
7月前に、auをSBにして、Ken名義を解約。

…かな?

auの内容は。
基本使用料 1890円
ダブル定額 4200円

最低、6090円+機種代金とかその他色々。。。

SBは、

基本使用料 1960円

…に機種代金とその他色々。。。

多分だけど。
大体auが12000円ぐらい?
ソフトバンクは、4000円ぐらい?

であわせて16000円。。。


まぁ。
もし、元に戻したかったら、2013年にまたMNPすればいいし。。。




最悪、MNPしなくても、Kenのきってそうしちゃえばいいかぁ?

よし。
Kenに相談だ。

ちょこちょこメルアドかわるかもしれないけど、仕方ない。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




ってことでヒトリゴト終了☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

勉強☆

いつかは、車の免許をとりたいとは思ってますが。

とりあえず、今年は、免許証がほしいんですshine
自分を証明するものがほしいんですdash

一応、住民基本台帳カードがあるけど。。。
それだけじゃあ、ダメって言われることも多いのでsweat01

1個で証明できる、免許証がほしいんですsweat01

ってことで。
原付を取ろうかと。。。

勉強、やっとし始めましたsweat02


………勉強きらーいdespair

しかも、これ。
私、受かるかとっても自信ありませんdown

まぁ。。。
まだ、勉強は始めたばかりsweat01

ちまちまと、頑張りたいと思いますweep





土曜日は、友達の結婚式ですnote
新曲の練習いけないのは、辛いsweat01とは思ってましたが。。。

どっちもいけなくなりそうで困ってますdown


早く翔ちゃんの熱をさげなくてはcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

言い方。

私ってね。

なんか、基本、言葉がきついらしくって。。。
あとから、しまったなぁ~って思うことが多いです。

いっつも、翔ちゃんと遊んでくれてありがたいけど。。。
さすがに寝始めようとしてたのがわかったから、注意してしまいました。

……んでも、それは周りの空気を悪くしてしまったダケのようが気がして。
自己嫌悪down

だって。
抱っこしてるの、私じゃなかったし。。。

翔ちゃんを抱っこしてくれてる人に申し訳ないって思ってしまったsweat01


でも、翔ちゃんが眠そうにしてるときに寝かしてあげないと。
後々しんどい思いするのは、面倒みてくてれてる人でsweat01

私も、何回か眠すぎるのに寝れなくなってしまった翔ちゃんを寝かしつけるのに、大変な思いをしてるから。。。

そんな思いさせるのは、悪いなって思って。
…ただでさえ、抱っこしてもらってるのにね?

ついつい、注意をしてしまったweep

あれが、よかったことなのか。
悪かったことなのか。

今だ、判断できてないんだけどdown


どっちにしろ。
気分がよくなかったもんで、フォローしてしまったけど。。。

なんか。
そんな自分が嫌だなぁ、と思うこのごろ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボリがちw

…になってきましたね、やっぱりsweat01

ま、書く暇なかったりsweat01
書くネタがなかったりsad

…筋肉痛で、書くのがしんどかったりdash


とにかく、ここ2日は筋肉痛に苦しんでますdown
多分、週末には治ると思われますがdown

そして週末にまたしんどくなるんですsweat02


最近ね。
翔ちゃんが、半身を返すようになったんですよcatface

このまま、寝返りするようになって。
そして、ずりばいするようになるんだ、と思うと。

ああ、ますます練習で目が離せなくなるなってdash

だから、それまでには早く1曲踊れるようにはなりたいbearing


ああ。
なーんか、天気悪いですね~dash

近々、実家に帰りたいと思ってるんですがcoldsweats02
なんか最近天気が悪くってgawk

土日は練習だし。。。

今週はどっか平日に帰るつもりだったんですがね~bearing

今日は、体が動かないと思ったんで。火~金で考えてたんですがdown
どこも、雨っぽいですねweep

唯一水曜日が曇り?

Kenに連れていってもらうって手もありなんですがdash
この前、ちょっとKenの行動について注意をもらってしまって。。。

そっから長時間連れていきたくないんです。

迎えに来てもらうとか、ちょっとしたことならいいけど。。。

私としては、気を許してるんだな、とか。
ああ、まぁ、寝てないし疲れてるし、しょうがないって思ってたんですけどsweat01

母にとっては、気分がいいものではなかったみたいで。
……はっきりいって、そうゆうとこが母の嫌いなとこです。

いきなり。
いきなり、そんなこというの?って。

今まで言わなかったじゃんって。

…ってか、我慢してたんだろうけど。。。


まぁ。
とにかく、Kenのこと悪く言われたくないので、極力長時間は連れていきたくないsweat01

ってことで。。。
出来るだけ、一人のときにいきたいんですけどねぇsweat02

なかなか、難しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ゲームゲーム☆

ポップンを手にいれたのですがheart04

……どこまでやれるでしょうかsweat01
とりあえず、今は少しやれてますshine

いつもは寝ているこの時間。
久々に起きてますdespair

かなり眠いですsleepy

でも、Kenとの時間も大切にしてあげたい、と思うので。
彼が起きていてほしいと願うなら、起きていたいと思いますshine

たとえ、すぐ翔ちゃんが起きてしまいそうでも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

おなかすいたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一瞬、翔ちゃん起きたような気がしたんだけどdash
気のせいなのかねsign02sweat01

まぁ、このうちにカタカタpcしてしまいましょうshine

とにかく。
朝起きると、お腹すくわけでsweat02

ただ、今日はうちにお米がないdown
さて、どうしようかなぁbearing

お餅やいてもいいけど、それやってる間に翔ちゃん起きてきそうだしcrying


昨日は寒くて何回もおきてしまってたんで、今日は部屋にエアコンいれてますheart04
なので、ちょっとは寝ててくれると思うんですけどsweat01


とりあえず、今日は部屋がグッチャグチャwobbly
翔ちゃん起きたら、多少お片づけしないとねgawk

あと、翔ちゃんおんぶしてでも掃除機かけないとdash

うちの子供は掃除機が嫌いでして。。。
もぉ、かけた瞬間すっごい騒ぎになるんですーbearing

私もKenも新しいことに慣れようと必死って感じですthink

だもんで、色々と手が届かないところがweep

これで土日はよさが入るし。。。

本人が行きたいならいいですけど。
多少なら、別に体休めるほうにはいってもいいとおもうんですよねdown

じゃないと、平日仕事で土日よさ。
結局、どこで体休めるんでしょうcoldsweats02

土日のどちらか参加できればいいんじゃないか、とも思いますがsweat02

まぁ。
新曲振り落としが入るせいもあるんでしょうねsad

頑張っていこうと思えちゃうのは(笑)


だけど、翔ちゃんが少し大きくなってったら。
よさ以外のものも、色々体験させてあげたいshine

動物園も、遊園地も、水族館も。
大きい公園、遠出のドライブ………。

よさだけじゃなくて、「家族の時間」ってのも、大切にしてあげたい。

今のままだと、家族の時間=よさってなってしまいそうですからね(笑)
一応、Kenもわかってはいると思いますが、また話し合ってみないとねbearing


あと、最近心配なことは。
どうも、Kenが右手を痛めてしまってる様子。

仕事でもかなり使うみたいだし。。。
大丈夫かな。

それこそ、踊りどころじゃないような気がするんですケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

何気に初(*´д`*)アハァ

昨日は2月3日shine

節分ですdash

夜は恵方巻を食べましたheart04
何気に、初めてデスup

…多分?

24908294_3308130375

おいしかったです(笑)

結構、おなかいっぱいになるもんですねcoldsweats01


今日は翔ちゃん、朝に寝てくれなかったのでmixiかくだけで手一杯でしたdown
ただいま、翔ちゃん片手に更新sweat02

左手いっぽんでパソコンって大変sweat01


最近、昼間のドラマで。
任侠ヘルパーてのがやってるんだけど、今週から見始めてハマってしまいましたnote

でも、今日か明日が最終回っぽいdash

もうちょっと早くから見ればよかったsweat02

ドラマって一回逃すと悔しくなるから、基本見ないようにしてるんだけどなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

おっと?

今日は、翔ちゃん寝ててくれてるみたいsign02

このままぐっすり9時頃まで寝てくれると楽なんだけどなぁwobblysweat01

パパの仕事が変わってから。
色々と悩みましたがdash

まぁ。
どうにかなる、ってことで、今まで大差変わらずにいきたいと思いますheart01

ただ、自分の時間が短くなってることは確かでsweat01

そこらへんは、なんとかなると思っておりますdash

おかげさまで、睡眠時間は増えましたがcoldsweats01


ただ。
ここ最近、私の頭を悩ましてることがありましてweep

今の仕事と前の仕事の保険証の切り替えですdown

さらに1ヶ月はバイト扱いなので、前の仕事の保険から、国保にかえて、次の仕事の保険に変える、って感じですbearing

これが、病院に通ってなかったらなんもいわんのだけど。

ちょうど翔ちゃん、今皮膚科に通ってるしdash
近々、三種混合の予防接種も行かなきゃ…だからweep

出来るだけ、長期保険がない状態を続けたくないんですweep

本当は、予防接種、6ヶ月ころからが一番いいみたいですが。
とりあえず、明日とか行って来てしまおうかなぁ…と考えておりますwobbly


新しい仕事を頑張ってるパパに負担増やしたくないんだけど。
そこらへんは、パパが自分でどうにかするしかないからwobbly

私は、あえてグチグチいってますweep


あー嫌な役bearing

だけど、しょうがないdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ねもい。寒い。

0時に布団はいるも。
寝れなくて1時半に脱出dash

んでも、2時半ぐらいに翔ちゃんに泣かれ、お布団へカムバックdown
強制就寝するも、多分寝れたの3時頃sweat01

起きたの6時wobbly

睡眠時間3時間~sleepy

眠いのんweep

でも、今布団戻ったら翔ちゃん起こしてしまうsad
どうせ布団に戻るなら、次翔ちゃんが泣いたときにしたいと思うんですがdown

彼は布団の中の温度で、おきてるのかもしれませんねdash
私がいると、多分少なからずも温かいしbearing

私がいないと3時間弱で起きるのがいい例デスcoldsweats02


さて。
どうも生活リズムが。。。

ってゆうか、どこでご飯作って、どこでご飯食べて、どこで翔ちゃんお風呂入れて、どこで翔ちゃん寝かしつければいいか。

…わかりませんdash

出来れば、お風呂はいるときはパパにいてほしいと思ってますがsweat01
ただ、今日はパパが指導先に行くハズなのでdown

今日はすべて一人かなdash

最低、18時半ぐらいに2回目のお昼寝が終わるんでsweat01

そのままお風呂だとしてsweat01
19時に入れて、色々終わるの20時すぎdash

そっから、翔ちゃんおんぶしたままご飯作成note

………寝てしまうかもしれないdown


だったら、起きてすぐご飯準備で20時頃お風呂でも。。。
…まぁ、いつもの時間だけどweep

いっそのこと、2回目のお昼寝なしで、お風呂直行でもいいかもしれないbearing


……ああ。
難しいデスsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

あーあ。

私の時間はいずこsweat02

朝は、翔ちゃんが長く寝てくれないから、30分とか1時間おきに寝室いってて、それどころじゃないし。

昼は、翔ちゃん起きてきてから、ずっとかまわないといけないし。

昼寝は一人でしてくれないから、基本右手一本しか自由きかないし。

夕方は料理、そのまま夜はお風呂。

そして、ご飯。
寝かしつけ。。。

そして、私もそのまま寝ないと?



さて。。。

私の時間はいずこ?
mixi書く暇さえないって。。。


あー。
ストレス溜まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »