トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

なんか。。。

ことごとく、やらなきゃいけないことがあると、阻止されて。
先に進みませんthink

ちなみに、今日は私もすっかり忘れていたため、残りの作業まだできておりませんbearing

月末提出のため、本当は金曜にはだしたかったんだけど。
それが無理ならば、と。

明日までには、ポストにINさせたいんだけど。。。

まだ、なんにもやってないdown

結局、また私、睡眠削って、今からやるハメになるんだわ。
一人dash

ちょっと。
腹だたしい。。。

私だって、早く寝たいさangry

あーあ。

別に明日起きてからでもいいけど。
でも、そぉしたらまた色んな邪魔がはいりそうだしdash

諦めて、がんばるかなdown


とにかく。
なぜか、とても指先があれましてsweat01

はじめは1本だったのが、今全部だからね~weep

痛いのなんのって。

どうすればいいのかねぇcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

区役所。

…にて、住民票と戸籍謄本をとってきましたheart04

見事、翔ちゃんの名前が載ってて、パチパチパチ~shineup


……んでも、まさか、「裁判確定」とかIくんの名前まで載るとは思わなかったsadsweat01
まぁ、しゃあないweep

時期をみて、そこらへんはちゃんと話てあげるかのdash


これで、翔ちゃん関係の問題は解決したのかなsign02
あとは、近々色々予防接種のことを調べないかんwobbly

めんどくさいとかいってる場合じゃねぇsweat02


あ。
やらなきゃいけなかったことは、もぉ80%は終わってるんですが。

来客があり、完成させてしまうことができずthink

…明日、やりますbearing
ふぅ。。。

ねもいsleepy
うん、寝ようcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

パチパチパチ*:.。☆..。.(´∀`人)

えっと、無事にKenさん就職決まりましたheart04
色々と、裏情報は紹介してくれたお母様たちから連絡mailtoがきてたのですが、正式なお電話phonetoをもらい、無事、2月から働きはじめるコトになりそうですup


Kenとしては、多分、昼間やってるピザの仕事を辞めたくなさそうなんですけどsweat01
まぁ、…そうゆうわけにもいかないですしねぇdown

会社のほうが認めてるならまだしもdash

とりあえず、近々お祝いですねshine
今は給料日前でお金がないんで無理なんですけど、給料がはいったらどっか食べにいきますかねnote

給料的には、今よりも少し減ってしまうと思いますが。
そこはどうにかしないとdash

とにかく、食費を抑えていかないとsad

うちの食費、下手するともぉすぐで家賃分に達しますdash
使いすぎ。。。
考えないといけませんweep

さぁ、Kenが新しい仕事を始めるにあたって。
私も生活リズムを見直しをしないといけませんbearing

夜属性も抜け出さないとwobbly

翔ちゃんのリズムも考えないといけません。

色々と心機一転だぁ~bearing














そういえば、関係ない話。
随分前の話。

お風呂はいってて、思いだしたんですがhappy01

やっぱり、クセってのがありますよね。

よさやってると、チームでの移動が大体1列か2列だったりします。

それが、新年会のとき、プライベートで集まったときに移動したときもみんな発揮されてて(笑)
笑った記憶がありますup

笑えますよね~。
金山の街中で、十数人が移動するのに1列で動き始めたってのはcoldsweats01

まぁ、すぐ元に戻りましたがw

あのとき、本当に癖って抜けないもんなんだなぁ、と思いましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

出生届が出せるようになるまで。

次です。

今日は、区役所に行ってきましたsweat01

はい、確定審判書が出たので、翔ちゃんの戸籍がやっとおけるようになったのです。


おおっぴらに話すことでもないかもしれませんが、なので、ここにはちょこちょこ近況を話す状況でしかかいていかなかったんですが。

ちょっと。
記録がてら……。

ってか、もしかして検索して、ここをひっかかって同じような悩みを抱えてるかもしれない人のために。

残しておきます。
コメは受け付けない形で今回はいきます。




息子が生まれたのは、8月9日。
前の夫と離婚したのは、1月21日。

そして、今の夫と結婚したのは7月22日。

女性は、離婚してから6ヶ月以上たたないと結婚できませんからね。

※ちなみに、離婚した日から6ヶ月たった、次の日。
いわゆる、1日だったら6ヶ月後の2日、に婚姻できるようになります。

私も、悩みましたが。


ちゃんと、今の旦那と結婚してるときに出産しても、出産届を普通に出せば、息子は「前の夫の子」として認識されてしまいます。

これが、「離婚後300日問題」

wiki参照↓
「民法772条は1項で「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する」ことを規定する。また同条2項は妊娠中の期間を想定して「婚姻の成立の日から200日を経過した後」または「婚姻の解消もしくは取消しの日から300日以内に生まれた子」は、「婚姻中に懐胎したものと推定する」ことが規定されている。このため、離婚から300日以内に生まれた子は、2段階の推定により、原則として前夫の子として扱われることとなる。」


なので、どうにか息子を、今の夫の子にできるように手続きを進めてまいりました。
幸い、前の夫が協力的だったこともあり、私たちはすんなりコトが進んでいきましたが。

時間とお金はかかりました。

私の場合は、

結婚→出産→裁判、ときてるのでまたすんなりきてるんですが、どうやら出産→結婚→裁判、はまた別になってしまうそうです。

区役所にも、「出来るだけ結婚できるようになるまで出産しないように」←ムリポ
といわれてましたsweat01

あ、色々調べて出産後に結婚のほうがいいのか、結婚後に出産のほうがいいのか悩んでましたが。
後者のほうがよかったみたいです。

ま、私の場合は、ですが。


とりあえず。
離婚後、無事に6ヶ月後に結婚できまして。

出産しました。

そのあとからバタバタします。

出産後、出産届を出さずに、家庭裁判所にいって手続きをします。

・親子関係不存在確認 というものと。
・嫡出子否認 というものと。
・認知 というもの、があります。

これ、悩みました。

簡単に申し上げますと。

・親子関係不存在確認
子供になりかわって、ママが「パパはこの人じゃないよ~」って訴える。
そのかわり、書類的な意味で、「結婚のときに一緒にいない」のを証明できること。

・嫡出子否認
前夫が、「こいつは俺の子供じゃねぇ」って訴える。
これも、書類があればそれでいけるかもだけど、なければ基本DNA検査にて証明。

・認知
子供が「お前がパパだ」と今の夫に訴えて、認知させるやりかた。
多少ゴーイン。
これの場合は、ちょっと特殊…かな。


ちなみに、うちの場合は。
「嫡出子否認」でいきました。

なので、前の旦那に言って、訴えてもらいました。

訴える場合、収入印紙と切手でお金がいります。
どれだけいったか、細かくは覚えてないんですが、3000円ぐらいはいったハズ?

訴えてもらったあとに、今度は区役所に行きます。
結果が出るまでに数ヶ月時間がかかるので、その間息子は「生まれてない」ことになります。

それは、色々と非常にやばい。

なので、区役所で相談デス。
天白は、とっても親切な人がいたので、詳しく教えてくれて色々手続きしてくれました。

すべての役所でそういくかはわかりませんが、私たちは。

出産届を出せない理由をいい。
14日以上たったあとに出した場合、罰金という形でお金が発生することを了承したうえで。

・子ども医療証
・児童手当
・保健所への連絡

の手続きをしました。

ちなみに、保険証の手続きもできると思います。

無理矢理、住民票に載せることも出来るそうなんですが。
住民票にのらなくても問題はないかも、ってことで私たちはのせない方向で。

子ども医療証と、児童手当は、正直その方がいらっしゃらなかったら作れなかったかもしれません。

子ども医療証なんて特に、住民票がのってなければつくれないんですから。

保健所は、簡単にいきました。

…が、住民票にのってないため、うまく3ヶ月検診の案内が届かなかったです。

でも、それも出産後に保健所の人がきてくれるんですけど。
その人に「住民票にのってなければ、届かないかもしれないので、この日までに届かなかったら連絡ください」といわれてましたので、なんら問題なかったです。

私の場合は、届かなかったので連絡しましたが、何度か保健所から電話をいただいたので、その確認の電話だったかもしれません。

忙しくって出れなかったsweat01



あとは、保険証。

うちは社会保険だったため。
手続きは会社デス。

会社には、本当は母子手帳の「出産届出しました」的なところをおくるのが一番楽なんですが、もちろんだしてないので、もぉいっこ「医師の証明」をかいてもらう、という方法をとりました。

医師の証明をもらうには、若干お金がかかりましたが、それでなんとかとおりました。
一応、会社にも事情を説明したおかげ、かもしれませんが。


さて。
その後、裁判所から通達があります。

前夫とは別々に話を聞かれます。

・どんな経緯でそうなったか。
・本当に二人の子どもじゃないのか。

などなど。
色々、聞かれます。

普通、こうゆう裁判はドロドロしてるので。
前夫に会いたくないから、会わない方向で進めていくこともできるみたいなんですが、私たちはもぉすでに「離婚後も仲良しです」といってしまってるので、最後に一緒の部屋で話を進めました。


裁判所としては、二人の話に相違がないので、多分貴方たちの子どもじゃないのは確かなんだとおもう。

だけど、それを第三者に証明できるモノが、なにもない。

…ので、DNA検査をしてもらえないか。

という結果でした。

もしかしたら、コトと場合によっては、血液検査でどうにかなるのかもしれませんが。
うちの場合は、今の旦那も前の旦那も、O型の血がはいったB型ですから。


さて。
DNA検査は、10万かかりました。

私たちの場合は、うちが払いました。
振込後、DNA検査の会社から連絡があって、後日時間を合わせて裁判所へまたむかいます。

今回のDNA検査は、父親が前夫じゃないという証明なので、

私 と。
子供 と。
前夫 の3人で検査デス。

検査はいたって簡単で、口の中の唾液から検出でした。

また、この結果も後日です。
大体、数週間後に連絡が、封書で届きます。

私たちの場合は、もちろん、DNA検査の結果、前夫の子供じゃない、と証明できたので。

その証明を、私たちと、前夫が受け取ってから。
また数週後、「確定審判書」が届きます。

※異議があれば、2週間以内にいうことができるみたいです。
 なので、確定されるまで2週間以上はかかる、ということで。

最後デス。

DNA検査に届いたときの紙と、確定審判書と、母子手帳と、出産届をもって。
区役所です。

また、区役所の相談窓口で説明しないといけませんが、子ども医療証をもらうときほど難しくはありません。

区役所も、プロですから。

少し時間をまったら、手続き完了です。

ちなみに。
罰金は、かかりませんでした。

…多分。

今んとこは、払ってませんw

裁判所の人もいってたけど、そうゆうケースの場合払わなくてもいい場合が多いそうです。
でも、確実にはいえない、といってました。


これで、おkなはずなんですが。
実は、まだ住民票や戸籍謄本で調べてないんです。

なので、結果は後日デス。

なんでかというと、裁判所の人間がいってたんですが。

その方もあいまいらしいんですが、出産届を出した後に、「父親は俺です」と今の旦那が市役所にて認知の手続きをしないといけないかも、といってたのです。

なので、もしかしたら。
まだ、父親欄は空欄かもしれません。

近いうちに確認しないと。




んでも、ひと段落です。

ここまできたのに、私らはちょっと一回寄り道をしてますので。
時間かかりましたが。

実際は、3ヶ月ぐらいで終わるかもしれません。


ちゃっちゃかいってたら、去年で終わってる話だったと思います。


こうゆう話は。
とっても「恥ずかしいこと」なのかもしれません。

が、子どもには何の罪もありません。

子供には、ちゃんとしたモノを与えてあげたいですよね。


この問題のせいで、無国籍の子供も多いそうですが。
それでこまるのは、やっぱり誰より「子供」です。

親として、やれることはやってあげなくてはいけないと、私は思います。


長々、失礼しましたdash

| | トラックバック (0)

今日はパソコンから。

日記、うpしますよ~heart04

色々書くこと、ありますからねdash


今日か明日に連絡がある、といわれてたパパの就職結果は。
とりあえず、今日にはなくてsweat01

んでも、仕事を紹介してくださったお母さんの娘さんが。
「今日連絡あるよ~shineおめでとぉ~up」みたいな、連絡mailtoしてくれたので。

ドキドキdownワクワクupしてたみたいなんですが。
結局、なくて(笑)

この緊張感は、どうやら明日もつづくらしいですsweat02

まぁ。
そのお母さんいわくは、「採用だよって言われた」とはいってたみたいなんですがdash
いかんせん、私、人や企業を信じることが難しくってデスネcoldsweats01

ちゃんと、Kenの口から「受かった」と聞いて、1ヶ月働いてちゃんと社員にならないと、信じることは難しいと思われます(笑)sweat01

ほら、受かってまずはバイトとして働いてから…といわれて、バイトのまま、とかありそうじゃないっすかbearing

紹介したお母さんとお偉いさんが仲良いことを考えると、まぁ「採用だよ」って言ってたのがいきなり不採用だったってことは、ないとは信じたいけどthink

世の中何があるかわかりませんdash

しかも、給料やボーナスや、色々聞いてこたえたあとで「不採用」ってのも、「そこまで教えといてsign02」という気もしますが、それでも信じれないものは信じれませんsad

モヤモヤモヤ~wobblysweat01


受かってほしい気持ちはあるんですけどねdash

Kenとしては、本当に大好きな仕事ではないかもしれませんsweat01

業種的に、汚れたり臭かったりするんだろうから。
多分、苦手かなぁ…と思うのが事実デスwobbly

でも、給料やボーナス、休みとかを考えると、今のご時勢とってもおいしい仕事なのは間違いありませんheart04

多分、本人も悩んでるとは思いますが。

自分のやりたい仕事をやって、趣味を諦めるか。
趣味のために、自分がやりたい仕事を諦めるか。

どっちかしか、ないんですdash

究極の選択ですよねbearing


ちょっと前に彼にも話したんですが。
とりあえず、今回就職したならば、その仕事を出来る限り「一生の仕事」にするように、といってありますdash

Kenは、25歳。
実際なら、今からためしに就職して、30歳までに本当に続けたい仕事見つけてもいいよhappy01、と。

翔ちゃんがいなくて、私がまだ「U本」なら言うんですがsweat01

彼は、もぉ家族の柱デス。
私も、もぉ「T中」で、翔ちゃんもいます。

そんな、優しいこといってられませんsad

私に車の免許があったほうがいいよね、とか。
一軒家ほしいよね、とか。

そんな夢をいうならば、特にsweat01

翔ちゃんもある程度大きくなって、私が働きにでれれば、また状況は変わるんでしょうけどbearing


とりあえず、受かってないだろうといいながらも、心の中で受かってることを祈るのみですdash



受かってれば。
基本、土日休みなので、彼をよさこいの世界に帰してあげれます。

私も、帰ってこれます。

私は。
……まだ、踊りたい。

あ、翔ちゃんとの生活を崩さない程度にsweat01

Kenも。
まだ、前で、踊りたいんだと思います。

みんなよりも。
ずっとずっと前で。

いつもいた場所に、戻りたい気持ちが、ないわけではないはず。


私は、戻してあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

やっと。

確定申告書が届きました(>_<)

今日はちょうどパパがお休みなんで、今からいってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まるといいけど。。。

今日、Kenがお仕事の面接に行きました(^_^)v

ってか、はじめは見学ってきいてたけど、そんなおいしい話はないよね(°□°;)

まぁ…本人は軽い面接があるとは聞いてたらしいですが(-.-;)


いやぁ。
正直、今回のはだめだったんじゃないか、と。

そりゃあ、うかって欲しいのはやまやまなんだけど、それだけちゃんとしたとこに、簡単にはいれちゃったら、それこそありがたい。。。


そんな簡単に就職できるならみんなこまらないってw


ってことで、おちてしまってても仕方ないな。

とあきらめております。


パパには世間の荒波にもまれて、強くいきてもらいましょう☆

逆にうかったならば、そのときは盛大にお祝いかなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ねもい。。。

睡眠がたりてないのか、0時超えるとあくびがとまらなくなりますdash

特に、今日は1日中眠たかったですsweat01

明日は火曜特売なので、出来るだけ外に出たいなぁshine
晴れて暖かいといいなぁhappy01

最近、夜の睡眠が浅い翔ちゃん。

おかげさまで、色々したくても進みませんbearing

最悪、実家に連れて行って面倒みてもらうか。
泣かせっぱで強行手段か。
抱っこしっぱで、書くか。

さて、どれがいいでしょうdespair


なんか、夏休みを1日で終わらせる子供になりそうですdown

もぉ、数時間でいいから時間下さい、って思うんですがbearing
子供出来るとはそうゆうことでしょうwobbly





なぜかですね。

今日は足が筋肉痛なんですよshock

両足の太ももと、ふくらはぎが、痛いですsweat02

何やったっけweep
近くのスーパーまで歩いたのと、階段二往復したぐらいですsweat02


運動不足なんですね~down
最近、全然踊ってないしなぁbearing

でも、体重は順調にさがってるんですよ。
いまや、妊娠前よりも痩せてますheart04


……食べてないせいでしょうか(笑)

あ。
明日の朝昼兼用のご飯のために、おにぎりつくっとこぉup

最近、自分がご飯食べる時間がなくてですね。
翔ちゃんが寝てからでも、食べれるもの。

とくに、昼の寝かしつけは抱っこなので、片手で食べれるもの、が必要なんですdash
あとは、パッと食べれるもの。

……一番お腹が膨れるのは、米でしょうrestaurant

ってことで、おにぎりですsweat01

さて。
つくろうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今日、ふと。

旦那サマと次のお子の話なんかしてみたわけですよheart04

色んな意味で、可能か不可能かは別にしてsweat01
やっぱり、女の子がほしいわけですcoldsweats01

んでも、まぁ次できた子が男の子だったとしても、そりゃあかまわないんですがdash
しかも、どっかの誰かみたいに、「女の子うむまで産み続けるsign03」なんても思いません(笑)

子供は2人まで。
できれば、それは女の子でshine

ま、最悪3人まではしょうがないとは思いますけど、4人とかはもぉ全然考えてませんthink

今は、翔ちゃんの育児で手一杯だけど、やっぱり赤ちゃんって可愛いんですsweat01
5ヶ月になった今、1ヶ月とか3ヶ月とか、あの頃をまた見てみたいとも思うんですsweat02

今も十分かわいいんですけどね~dash
そのときそのときの可愛さがあるわけですよshine

だから、2人目はいつか絶対ほしいnotes

色々しんどいけど(笑)



ま、旦那様は、もぉ名前を考えてくれてたみたいですup
ありがたや~ありがたや~(笑)

いつになるかわかんないけどねheart04
近い将来実現できればねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やることイパーイ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

…あるんですsweat01

本当は、今月頭にやってしまわないといけないことや。
今月までにやってしまわないといけないことsweat02

いっぱいあるのはわかってるんだけど、「育児」と「遊び(笑)」で進まないcoldsweats02

書き書き系だから、どうしても翔ちゃんいると先に進まないし、って寝てからって思うんだけどbearing

訪問が多いせいか、やる気がないのか、時間がないのかdash
やらないままきがついたら2時とかbearing

んで、結局寝ないといけないし…って寝てしまう(笑)

いや、今日やればいいんだろうけど。。。
精神的なものを使うもんだから、出来ればもっと元気なときにやりたいdown

……っつーか。
何にもなかった日。

いつもみたいに、家で一人で過ぎていったような感じのときにやりたいsweat02

最近、Kenが仕事を1個にしてるせいか、なんか色々とバタバタ。。。

でもまぁ、そんなこといってられないので、今週中に終わらせないとdash

ま、今日は本当に翔ちゃんの眠りが浅くって、どうしてもいまさっきから1時間おきにおきちゃってるから、もぉ寝るつもりっwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ああああああー。

もぉ、今日も寝るの遅いdown

もっと早く寝る予定だったんですがdown
お友達に迷惑かけてるので、早くやってしまいたくて、この時間までアレコレ操作してましたsad

結果、無事途中段階までうまくいったので。
あとは最終仕上げをするだけですbearing

これで、みんなでファンタシースター2ができる…ハズsweat01


んでもまぁ。
一つ、勉強にはなりましたdash

結果、無駄な出費にはなってしまいましたが。。。

これで自分に何かあってもどうにか出来ますdash

近々、中古でPSPのバッテリーを購入したいと思いますcoldsweats01

あ。
昨日いってた、水晶だけのブレスレット、つくりましたheart01

33995644_2483989420 キレイでしょ~shine
心が洗われるようでしょう~happy01

……なんか、私実はやんでるのかな。。。

はめる機会があるかはわかりませんが。
満足ですheart04


あはーsweat01

なんか、ここ最近。
満足にゆっくりしてないようなbearing

近々、どっかでがっつり寝よう~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)



気がついたらこんな時間だし歖

ああ…明日も寝不足かぁ…p(´⌒`q)

でも、満足いったものは作れたし、サイズが直って満足だし、まぁいっかw


んでも、なんかいきなり水晶だけで作ったブレスがほしくって…w

また近々つくるかも(-.-;)

なんなんだろうね、疲れてるのかな。
癒されたいのかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ?

1月にはいってから、なんだかんだ動いていたり、来客があったり……と。
ちょっと疲れているんでしょうかsweat01

あと、パパが仕事辞めたり、就職活動し始めたりdash
毎日の生活リズムが変わって、体がついていってないのかもbearing

疲労感たっぷりな1日デシタsweat01


時々、1日くらいはゆっくり家で一人でゴロゴロしときたい、と思いますがweep
ま、そんなんできるはずもなくwobbly

うちの周りのママさんたちのばぁばは、今時の人が多いのか、理解者が多いのかdown
少しなら、子供を預けて気分転換で遊びにいったり、休んだりすることが出来るそうなんですが。

いかんせん、うちの親もパパの親も、昔の人で。
子供産んでママになったら、子供置いて遊びにいくなんて言語道断、な人だもんでbearing

本当、甘えてられませんsweat01

今度、友達の結婚式があるのですが、それには一人で行くことになりそうなので。
久々dash

まぁ、12月もよさのイベントで数時間預けて動きましたが。


そうゆうのがなくても、少しぐらい一人の時間がほしいと思うのは、甘えなのですかねthink


私が、おばぁになったときは、少しぐらいなら預けて遊びに行かせてあげれるようなばぁばになろう、って思ってます(笑)

ま、まだまだ先ですがshine


私は、お母さん大好きですが。
昔から、どうも「母みたいにはならないように」と心かけていて(笑)

反面教師ってゆうのか、自分が嫌だったから、自分の子供にはしたくないってことがいっぱいありますdash

っていっても、性格が母に近いものがあるので、難しいのかもしれませんがsweat01
子供に、私のような気持ちを味わってほしくないんですよねweep

同じ「女」ってのもあるのかもしれませんが、私は常に「母のようにはなりたくない」と思ってしまいますthink

失礼かもしれませんが(笑)


一番の目標は、「幸せな家庭」デス。
子供には、うちみたいに「徐々に壊れていく家族」を見せたくないんです。

いつまでも、子供とパパと笑い合って。
休日には一緒におでかけして。

ご飯はみんな一緒で。

そんな、家族に憧れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

携帯☆

引き続き、色々さわってますshine

今日は、Kenに電気屋さんにいってもらって、保護フィルム買ってもらいましたheart04
貼るのに、だいぶ苦戦シタッsweat01

ちょっと投げかけた(笑)

スライドはねー画面傷つけそうでこわいのさーdash

まぁ、あとこの携帯、昨日から若干気付き始めましたが、遅いんですsweat02
モッサリ感が激しい。。。

押したボタンに反応するのに、タイムラグが発生しますcoldsweats02

まぁ……しゃーない、と思って諦めますがbearing


さて。
昨日、今日と、当たり前のようにKenがそばにいることになれてしまいそうで怖いですweep

そうじゃなくても、ここ1週間夜勤がないだけで、えらい甘えてしまっててsweat01

んー。
ダメダメ、気をつけようdown


こんだけ頑張ってるんだから、色々とうまくいってほしいですねwobbly



さてと、少し石をいじりたいと思ったけど、えらい眠たいしこんな時間だしthink
やっぱりまた次にしよう。。。


ここ数日、来客が多くて(笑)
思うように予定が進めれない。。。

まぁ、でも。
うん、「人」が近くにいるってことは、ありがたいこと、だと思ってますdash

幸せなんだぁねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

携帯変えた~~~~(。・ω・。)ノぁぃ♪

念願のbiblioに機種変更しましたheart01

15880780_2934945045 携帯は、シャープがすきなんだけど、どうしてもauでパソコンのようなキーボードがほしくって、ゲットshine

んでも、ソフトバンクもそうゆうキー配置だから、auはまた少し違ってやりにくいsweat01

まぁ…でも、基本ネット系はauなので、auに慣れたいと思いますup

あと4ヶ月待てば違約金かからなかったんだけどね~sweat02
でも、4ヶ月待ったら、この機種なくなっちゃうだろうしね~weep

ってことで、違約金はポイントで支払って、ゲットgood

本体代は、割賦契約で今日はお金支払わずに帰ってきましたnote

これで、当分携帯はいらない…ハ、ズsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ぉ~☆

auの名字がかれるっぽいぞぉ~いheart01
これで、機種変更できそうup

ほしい機種が手に入りそうheart04

おもいっきりゲームしたぉ~dash
楽しかったhappy01


さてsweat01
寝ないと明日しんどいぞcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

無性につくりたくなって(-д-;)

久々に石いじりheart04

33995644_2049717028 新規作成shine
大満足up

今の一番お気に入りlovely

他のも、最近サイズがでかく感じてきたので、
サイズ直しも含めて手直しshine

手直ししたのはー…。
もちろん、一番好きなラピスちゃん。33995644_4257877836

水晶をほとんど、カット水晶に変えましたheart04

これで、多分、とんでいきそうな感覚はなくなるハズ。


っていっても。
ここ最近、全然つけてなかったんだけどね~sweat01

ほら、つける暇ないしsweat02

家事やると、基本はずさないと邪魔だしdash

一番の理由は、………翔ちゃんひっぱるしweep
間違って千切れて、飲み込んじゃってもこわいなぁ…なんて思ってんたんだけどdown

ま、ちょこちょこ、機会があればはめようかなぁ~って。


あー。
今日は早く寝る予定だったのに、結局この時間bearing

も、寝よsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン。

今日、スーパーにいったら、特設コーナーにチョコがならんでましたhappy01

………そっかぁ。
もうすぐバレンタインデーかcoldsweats01

忘れてました(笑)

なんか、なんだかんだ忙しくって、そんなん考えてる暇なかったっつーかsweat01
…このまま当日まで忘れてたほうがよかったかしらdash

とりあえず、バレンタインの前にはお母さんの誕生日がありましてheart01
そのあたりの前後には、一回また実家に帰ろうかと考えておりますup

……ただ、誕生日プレゼントとか、何がいいかねぇsweat02
翔ちゃん見せにいく、でもいいかしらbleah


お義母さんも、たしか2月だったとか。。。
そちらは、本当に何か誕生日プレゼント見繕って、翔ちゃん連れていってあげたらよろこぶかなnote

うちのお母さんはめったに言わないんですが、お義母様はよく翔ちゃんと会いたがってくれてましてheart04

ありがたいかぎりですshine

結構、会ってるほうだとは思うんですけど。。。
多分、週1,2のペースでもかまわないんだと思いますsweat01


親でも月2ぐらいでいいかしら、と思ってる私は(笑)
ちょっとビックリですhappy02

ま、孫は可愛いといいますからgood



…お義母さんの誕生日、何か作ろうかしら。
…暇、あるかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

ブログパーツ。

…が気になる今日この頃デスshine
なんか、いっぱい登録しちゃいましたscissors

もちろん、育成系デスshine

いつ飽きると思われますsign02(笑)

今日、テレビで動物をいっぱいみましたhappy01
猫とか、もぉ本当かわい~up

…って、うちにもいるんですけどねsweat01
なんせ、部屋が別なので、最近は飼ってる気がしないですdash

時々、育児のどなたかのブログをみたり。
テレビとかでも、赤ちゃんの隣りに猫がいたり。

羨ましいデス。

うちの周りは、みんな猫と赤ちゃんの共存が反対派ばっかりなので、そうゆうのが出来ないんですweep

まぁ……6匹いる時点で多すぎるのが問題なんでしょうけどbearing

それでも。
どうにか一緒に生活できないものか、と。
考えてしまうんですdespair

もちろん、息子は大切です。
けど、猫たちも大切なんです。

猫たちもそうだろうけど。。。
私も、寂しい。

ま、そんなん言ってられないぐらい大変なときも多いですけどsweat01

それと。
時々考えるんです。

猫たちは、ここに来て幸せかな、ってsweat02

ろくに相手もしてあげれず。
部屋も汚くなりやすい。
掃除も満足にしてあげられず。
暑いときは涼しく。
寒いときは暖かくしてあげれない。

はがゆい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

大変だった~。

今日は、新年度初の練習sweat01

あと新年会shine

離乳食やらなんやらのせいで、結局ついたのは14時半sweat02
私は、元々そう踊るつもりなかったので、ジーパンcoldsweats01

んでも、運よく翔ちゃんが寝てくれたので、ちょこっと踊りましたdash

練習後は、新年会shine

その前に、代表ん家でファンタシースターをやることにheart01
結構、ウキウキでいったんだけど、翔ちゃんがすっごい泣いて、結局そんなにできなかったdown

眠たいから泣くって、本当赤ちゃんて物好きだよね(笑)

とりあえずは、あんなに泣くのはめったにみないしsad
何やっても泣き止まないのなんて、はじめてだったので、戸惑いましたwobbly

ちょうど、中学1年生のお母さんがいらっしゃったので、その方が助けてくれて事なきを得ましたが。。。

それでも、それまで。

喋ったり、笑ったり、それだけでも泣いてしまうから。
みんな翔ちゃんに気ぃつかってもらいまして、本当申し訳ないことをしましたweep


新年会いっても、その状態はまだまだ続いてましてdespair

少しねたんで、しばらくは機嫌はよかったんですがsweat01

やっぱり1回ないたら、結局声に反応しては泣いてcrying

今度は、Kららに助けてもらいましたsweat01
その間、私はとりあえずトイレにいってtoilet

戻ってきたら、やっぱり泣いてるようなので、バトンタッチbearing

泣いて泣いて泣いてsweat01

私も困って。
パパも困って。
だいひょも困って。。。

とりあえず、落ち着いたところを見計らって、店内へdash

また泣くけど、席を奥にしてもらったら。
なんとか落ち着いてくれましたcoldsweats02

もー。
朝起きたのも早かったし。
1回目の昼寝も短かったし。
2回目の昼寝も短かったし。

眠たくて眠たくて仕方ないのもあるけどbearing

やっぱり、微妙に神経敏感な時期がやってきたのかthink

私としては、いきなり人見知りが始まったのか、って思ったけど。
後半部分を見る限り、別に大勢の人がいても、しゃべっても叫んでも大丈夫そうだったのでsweat02

やっぱり、ただ本当に眠たかっただけなのかな、ってdown

結構、外食にはいってるのですが。
こんなんはじめてで、もぉ~………ただただビックリですsad

新年会のときなんて、このまま泣き止まなかったら、とりあえず家に1回帰してもらおうかと思ったもんweep


やっぱり、練習行くのはやめて、がっつり昼寝をさせてから連れていけばよかったかな、と少し後悔weep

どんどんと自我が芽生えてきて、こっから扱いにくくなるんだなぁ…って実感bearing

とにかく、今日は疲れたのでsweat01
明日はゆっくりしたいと思いますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

育てましょう。

なんか、ブログパーツで、木を育てるのがあったから、やってみたshine
日記かけば、そだつんだってnote

これで少しはこっちを書く気になるでしょうwink

なんか。
風邪っぽいンデス。

このタイミングでdown

間違いなく、Kenのがうつったか。
最近、寒いけど腕だして寝てるせいでしょうsweat01
↑夜中、授乳しながら寝てるので(笑)

明日、練習なんですけどねぇ。
しかも、新年会なんですけどねぇsweat02

練習は、体調によりけり、ちょっと留守番しようかと考えてますbearing

そうじゃなくても、明日は8度。
3時間、翔ちゃんも外にいるのは………どうなんでしょうねweep

まぁ。。。
確かに、あの寒い日に、バサカニで3,4時間外にいましたけどcoldsweats01

私は、やっぱり行くとしても遅刻していったほうがいいかなぁ…なんて思ってたんですけど。
離乳食の時間もあるしsweat01

んでも、Kenは頭から行く気マンマンだったみたいdespair

まぁ。。。
確かに、練習次はいついけるかわかんないもんねdash

でも、私は「自分」と「子供」天秤かけたとき、やっぱり子供のほうに傾くもんなdash

1時間ぐらいなら、外にいてもいいかなぁなんて思ってはいるんですが。
早めについたならば、翔ちゃんつれておでかけして、どっか暖かい店内に入ろうかと考えておりますsweat02

………でも、伏見。。。
一番近くの店内って、ヤマダ………とか?Σ(-∀-;)
頑張って、松坂屋とかまであるくかなcoldsweats02

さて。
本当、風邪っけがヤバイので。
今日は早く寝ますcrying

明日、熱だしたらどうしようsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

どこまで。。。

こっちの日記、続くと思われますsign02(笑)

多分、書かなくなった日からガタガタと書かない日が続くってことでしょうwwww

育児って。
強制労働ですよね。

「働きたくない」と思っても。
翔ちゃんが私を求めてくる限り。
さらに、翔ちゃんとの生活を送る限り。

絶対、働かなきゃいけないんです。

少し休みたい。
少しサボりたい。

そんなのが出来るのが、とても羨ましく思います。


今、旦那は就職をしようとしてます。

私としては。
仕事を見つけて内定されてから、今のところをやめる、ってのが順番だと思うんです。

何がおきるかわかんないじゃないですか。

見つからないかもしれない。
見つかっても、「3月から」とか言われてしまうかもしれない。

そうじゃなくても、仕事が変わるということは。
もしかしたら締め日と給料日が変わってしまうかもしれない。

時期によっては、次の給料日が1ヶ月半先とかあるかもしれません。

だから。
私は、仕事を変えるなら、「次のところを見つけてから」なんです。

だけど。
彼は、見事。

夜中の仕事を、退職するつもりで行動してます。

退職してから、仕事先を決めるそうです。

家庭もってるのに(笑)

どうなっちゃうんでしょう。

昼の仕事をやめてない分、まだ収入が0になったわけではありません。
ですが、半分になります。

半分じゃあ、やっていけません。


甘い。
甘いんです。

就職に対する意識が、甘すぎます。

去年も、どんどんとちゃんと仕事しにいかなくなりましたが。

1月になってからも。
1回も、仕事を遅刻しないでいけてません。

もうやめるんだから、という甘い気持ちもあるからでしょう。

ちゃんと、遅刻しないでいける時間にご飯をするのに。
ご飯食べてから、また寝るんです。

そしたら、出発する時間になり。
出勤時刻になり。

前はブチブチ言ってましたが。
今はもう言ってません。

言われてるうちが、花なんです。
私は、諦めました。

もしものときは、子供の面倒は彼に見ててもらって。
私が働きに出る覚悟でいます。


そんな状況を見てるのに。

就職したら、ちゃんとできる、なんて誰が思いますか?

いきなり出来る人なんていません。

Kenの弱さは、甘さデス。
自分に対して、甘すぎるんです。

そんなんで。
実は、就職、出来ると思ってないんです。

だから、2月からどうしようか。
考えてます。




暗い話で、すんませんした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

たかっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず。
今日は寒いデスdown

雪が降ったんだってsign02
私は布団の中でしたshine

でも、布団の中、翔ちゃんと二人でぬくぬくしてるにもかかわらず。
寒かったsweat01

明日も雪とかsnow

んでも、今さっき仕事いったKenが外を見て一言。
「星がでてるshine

んー。
じゃあ、明日は大丈夫…そう…か、な?smile

さて。
今の家。

北区のときと比べて、かなり部屋数が多くて。
満足なんですがdash

不満があるとしたら。。。
お風呂に、追い炊き機能が欲しかったweep

そして、これはKenも言ってて、私としてはそこまで気にはしてないんだけど。
ベビーカーのことを考えると、やっぱりエレベーターはほしかった(笑)

本音をいうなら、北区のときの部屋で、今の部屋数ほしかったねsweat02
そしたら、Kenが何をいおうと私はそこから動かなかっただろうねcatface

ってことで。
一応ね(笑)
色々調べてみました。

夢は見てもいいじゃないのbleah

ま。
出来れば一軒家にすみたいんだけどねッcoldsweats02

前回住んでた場所がURだったので。
URで検索pc

近くで、前住んでたところに似てるなぁ…なんて思ったところは。
実は、分譲マンションでwobbly

さすがにマンション買うなら、新しいとこだしってことで。
ポイッbearing

今の家の近くで2軒あったので。
色々見てみたら。。。

家賃が高いのなんのって……sad

8万~9万が相場ってなによdown
たかすぎるcrying

3DKや3LDKになると。
そんなもんなのかねぇ。
やっぱりsweat02

それでも、やっぱりリフォームかかってて。
キッチンもお風呂場もとってもキレイでしたup

キッチン、広そうだったしねnote

まぁ。。。
ここを出ることなんて、夢の夢despair

それこそ、私が働きはじめないと無理なんでしょうけどcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

って。

ブログを新しくしてみたところでsweat01

別に書きたいこともないし(笑)
書くことはほとんど、育児日記のほうにとられるしsweat02

そうたいして。
ないんだよ、ねcoldsweats01

ま。
キティちゃんのスキンが可愛かったのさheart01

今日は早く寝る、なんていっときながら、もう2時半だしdown
ま、翔ちゃんが途中でおきて、また寝かしつけてたからしょうがないんだけどもdash

マジ眠いから、とっとと寝ようかねsleepy


最近。
猫たちがかわいそうなので、出来るだけ部屋をキレイな状態に保ってあげて、かまってあげたい、と思ってるんですがdespair

いかんせん。
やっぱり、翔陽いると猫部屋へ赴くわけいかずthink

本当は、今日、Kenを送りだしたらがっつり掃除してあげるつもりだったのですがdown

眠し体調悪いし、で手をつけてませんbearing

ごめんよ、猫たちcoldsweats02

だって。
カーペットはぎたいから、まず机とテレビうごかして……って時点で。
えらいパワーいりそうなんだもんdown

近々やるからね、待っててちょsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今度こそ、完了~☆

HP自身へのリンクの貼り付けは、モバイルのほうも終了しました~up

リンクの修正と同時に、育児日記は、「SPECIAL」から「BABY」に変更しました~heart01

これで、HPをいじるほうは今んとこ終了してる、ハズsweat01

まだちゃんと作ってない場所があるぐらい(笑)


あとは、ここのブログサイトを、「私色」に染めるだけ~notes

ってことで。
今日は、鏡開きでした。

でも。
開き忘れてしまいましたsweat02

明日………でも、遅くないよねッdespair

今日はもぉお腹いっぱいだから、明日にしますdown



さて。
絵文字つかっての日記。

どこまで続くかしらwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

完了?

一応、HPへリンクは貼りましたup

これで、引越しは完了デスheart01

が。
まぁ。。。
まだまだ、細かい設定などが残ってるのでsweat01

もう少し、いじりたいと思いますhappy01

あ。
ちなみに、育児日記のほうもうつしかえましたshine

思ったより、早くことが進んだdash

でも、多分、モバイルはまだ前のままdown

また近いうちにいじりたいとおもいまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってあれ。

なんか、普通になってるしsad

なんなんだ~どこ触ったからだ~sign02

まぁ。。。
いいかぁ。。。

今まで使ってたブログは、teacupさんで。
2006年から使ってるモノshine

ま、メインはmixiに切り替わってたけど。
なんだかんだ繋げておきながらも。

ちょっと。
最近、マンネリ化しすぎて、繋げる気もおきないのよねsign04sweat01

そんなところに、動画投稿したいッsign03ってことになって。
アメーバーブログを見つけて。
それはベビのブログにしちゃったのですnote

これが、結構使いやすくってup
それだもんで、メインも変えたいなってshine

昔と違って、イロイロと充実したんなら。
探しがいもあるもんだ、と思ったんだけど。。。

実際、探しがいありすぎてweep

とりあえず、はじめにヤプログを繋げてみたんだけど。
やっぱり個人的にはあんまりなじまなくってdespair

色々と探しつつ、ここで「キティちゃんのテンプレート」に遭遇heart04

まだ悩んでるけどー…。
多分、ここに決めるつもりgood

完全に引っ越すまで、まだまだ時間はかかりそうだけどsweat01
気長にやっていきたいと思いまhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー。

今、イロイロためしてみてるんだけどさぁsweat01

ここのブログって、すぐ「続きを表示」になっちゃうのねsweat02
どうにかして直す方法ないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

ブログの引越し先を探し中~sweat01

どこがいいかなぁ~sign02
もぉすでに2件目の登録なんですけどsweat02

とりあえず。
ゆっくり吟味するつもり~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »